nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【衝撃】久々に友達と遊んだと思ったら悲劇が起きた大学生


[1.最初の挨拶

2.温泉の魅力part1

3.温泉の魅力part2

4.その後の衝撃の出来事

]

 

 

 

皆さんお久しぶりです。

 

なちょまると申します!

 

最近朝晩はめっきり冷え込んでまいりましたが体調など崩されていないでしょうか。

 

僕は今年の春らへんに買ったアウターを着ることができて大変うれしく思っております(笑)

 

そんで肌寒い季節といえば、みんなが口を開いて言うのが

 

            「人肌恋しい季節になったね」

です。

 

皆さんも人生で一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

 

そんなわけでとりあえず心も体もあったまろうということで、高校の時の友達と共に

スーパー銭湯に出かけましたと。

 

その銭湯が気に入っちゃったのでぜひ共有させてください(笑)

 

チェーンのお店なので知っていたり、行ったことがあるという方も多いと思うのですが

その名も

 

          竜泉寺の湯

 

です。

 

個人的なおすすめポイントはまず良心的な価格ですよね。

 

平日の大人料金なのですが、750円で入場できてしまうのです。

 

これ驚きですよね。僕は相変わらずの金欠大学生であるため非常に助かっております。

 

ちなみにレンタルタオルセットが300円で、岩盤浴の料金は650円となっております。

 

全て合算したとしても1700円で他のスーパー銭湯と比べると安価であるという印象を受

けました。

 

そして二つ目のおすすめポイントが温泉の充実度なんですよ。

 

温泉の種類が豊富であるため平日の夜という比較的混むような時間帯でもどの湯船にも

浸かることができないというピンチが訪れることなく快適な時間を過ごすことができました。

室内にはジェットバス、電気風呂などはもちろん大きい湯船のスペースも申し分ないです。

個人的には、入った瞬間におじさんたちが等間隔で大きい湯船で癒されていたのがどこ

かシュールで面白かったです(笑)

 

そんで、気になる露天風呂なんですがこれまた広いのです!もーびっくり!

 

炭酸泉、腰湯、寝湯、壺湯など多彩な風呂が広いスペースに鎮座しており、外気浴で

整うスペースもきっちり完備されています。

 

そして腰湯には大画面のテレビが映し出されるため、日本シリーズを見逃すこともなく

リラックスしながら、心の中で推しのチームを応援することができます。

言わずもがなサウナ、水風呂もあるため、流行りの温冷交代浴もなんのそのです。

 

自動でバズーカロウリュもやってくれるためサウナ―の皆さんにとっても文句なしだと

思います。

そうして十分に整って気持ちいいひと時を終えた後、事件は起こります。

 

何の気なしに、スマホを開くとそこには一件のラインの通知があります。

 

しかもちょっと長めのやつです。

 

誰からだろうと名前を見るとそこには彼女の名前があります。

 

ちらっと見てみると僕の目に飛び込んできたのはそう

 

        別れたい

の文字です。

いやもううまく呼吸できないですよね。確かに最近タイミング合わないなとは思って

いましたがまさかでしたね僕にとっては。

 

温泉をあとにした後のラーメンの味なんて覚えてません(笑)

 

いやー困ってしまったのでなんて返信しようなんて思いながら現在執筆しております。

 

気になる続きはまた次回書いていこうと思います。

 

話が急展開、急降下、急停止してしまって申し訳ないです。ですが私に起こった出来事

をありのままに書くとこんな風になってしまいました。ご了承いただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!