nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【これから】やりたいことがよく分からない大学生

 



 

皆さんこんにちは!

 

お久しぶりです!なちょまると申します!

 

というわけで9月も中旬に差し掛かった今日この頃ですけれども

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというとですねこれが絶賛夏休み中なわけなのですよ!

大学生万歳という感じなんですけれども。

 

そんで今さっき就活が落ち着いてきたということで今後の大学生活のことでも考えなが

ら思考を整理していたのです。

 

そして私は最近、ワードで今月の自分がやるべきこと、やりたいことをまとめているの

ですが、9月のやるべきこと、やりたいことが全く浮かばず悶々としていたのでこうし

てブログを久しぶりに書いているというわけです。

 

全社会人の方から今のうちに遊んでいた方がいいよ!と耳にタコができるぐらい聞いて

来たわけですがもうどう遊べばいいのか分からなくなったんだよ!という感じです。

 

資格勉強、卒論などやらなければいけないことなどはあるのですが、やりたいことの方

が全く浮かばずどうしようかという感じです。

 

友達、恋人と素敵な思い出をたくさん残したい!という大枠はもちろんあるのですが、

どういったことを自分は望んでいるのか、遊んだ先の何が楽しいのかとかいろいろと

考えていたらよく分からなくなってしまったのです。

 

一度過去にやったことがあることは自分の中では経験する必要性が低いように感じてお

り、新たな体験、経験に飛び込んでいきたいという風な考えが大きいです。

 

皆さんだったらどういったことが浮かぶものなのでしょうか。

 

漠然といろいろな土地に旅行に行きたいという想いはあるのですが、すぐ、たくさん

行けるものではなくそれなりの準備が必要になるため一旦後でという感じです。

 

あと最近僕のやりたいことリストの中にランクインしたのが写真を撮りまくるというこ

とです。私は趣味でカメラをやっているので普段からカメラを持ち歩き友人、恋人の

写真や旅行先の景色の写真を撮るのですが学生を終えるころまでにカメラのメモリー

ードをぱんぱんにするのが目標です(笑)

 

こうして撮った思い出はなんだかんだ、後から見返すと楽しいしいい思い出になると

改めて最近感じております。

 

でもそれを撮る対象とイベントが見つからないってな感じです。

 

これだけ遊んどけよ!と言われると、時間ができた時に逆に遊ばないと!って追われる

ような感じがしてしまっています(笑)

 

これは幸せなことなのかもしれないですが、うまく時間と心のバランスを保ちつつ

幸せな日々を過ごせたらと思います。

 

すごく雑な締め方になってしまいましたが(笑)、僕なりに色んなセンサーを働かせて

有意義な学生生活を送りたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!