nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【趣味】を満喫する大学生

喫茶店とカフェの違いは名前だけじゃない!純喫茶やバルとの違いもチェック

皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

お久しぶりです!

 

というわけで昨日から謎にブログをまた書こうというスイッチが入りまして、今日も

頑張っております。

 

そんで今日はなにについて書いていこうかといいますと、最近のとある一日について

です。

 

その日の一日についてバーッと書いていこうと思います。

 

まずは彼女と12:30に待ち合わせでした。そのためそれまでに起きる必要があったので

す。

 

その段階から割と至難の業でして私は何も用事がないような日ですとよゆーで

昼過ぎに起床するような人間なのです。

 

その為しっかりアラームをかけて寝たのですが、しっかりアラームを消してから起床し

ます。

 

その時の時刻がもう結構ぎりぎりなんですよね。

 

そんで急いでシャワー浴びて待ち合わせの場所に向かうもしっかりと遅刻をしてしまう

のです。

 

これがまず第一の悩みなんですけれども、朝起きれなすぎるところです。

 

バイトとかの用事がない限り起きることができなくて、昼過ぎからバイトの時には

それまでの時間の有効活用しようと早起きを目指しているのですが自分との約束では

意思が弱くて一切守ることができないのです。

 

そのためせっかくの夏休みですが一日がすぐ過ぎ去ってしまうのです。

 

それが嫌で嫌で何とかしようとは思っているのですがうまくいかないんですよね(笑)

 

 

そんなことは置いておいて待ち合わせに遅刻してなんとかたどり着き一緒にランチを食

べておしゃべりしました。

その後は一人で町をぶらついていたのですが、僕は洋服が好きなので一人になったらま

ず近くの古着屋さんを探します。

 

ほとんどの場合はないんですけどね(笑)

 

それでもやはり古着屋での出会いはもう一期一会ですからね。出会った時の嬉しさとな

れば半端ないですからね。これがやめられないんですよ(笑)

 

そして洋服屋さんを巡ったものの持ち合わせも少なく、収穫はなしでした。

 

それでも楽しめるのが古着めぐりが趣味のミソですよね。

 

そんで僕の第2の趣味がカフェ巡りです。

 

インスタグラムで見つけた自分が好きそうな雰囲気のカフェを巡るのが好きなんです。

 

主には作業をしたいときに巡っているのですが、優先すべきは店内の雰囲気ですよね。

 

最近は喫茶店のような雰囲気のカフェに惹かれがちです。あのゆっくりと流れる時間が

たまらないんですよねー(笑)

 

あとは、無機質カフェと呼ばれるものでしょうか、店内が非常にシンプルで洗練された

印象を受けるカフェです。こういったところはコーヒー自体にも力を入れている印象で

すね。

まあコーヒーの違いなんて微塵もわかんないんですけど、わかっているような顔

をして飲みます(笑)

 

そうしてカフェで時間を過ごして帰宅するという一日でした!

 

こんな感じで趣味で一日を使える日も最近はなかったので久しぶりにリフレッシュで

きてよかったです!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!