nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【扶養】について考える大学生



皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

さてさて本日も気ままに書いていこうと思いますが

 

ほんとに最近の話で言うと雨がやばいですねこりゃ

 

昨日、わたしはアルバイトをしていて締め作業があったため深夜に帰宅する予定

だったのですが、それはもう土砂降りも土砂降りで

 

締めが終わった後店内で少し談笑していたのですが、雨脚が弱まるそぶりを

一切見せずひたすら雨の槍を地面に降らせていたので帰るのを渋っていたのです。

 

というのもアルバイト先から自宅までは徒歩で20分から25分ほどかかるため

ただでさえ少し足取りが重いところを土砂降りの中帰るとなればたまったものではあり

ません。

そのため1時間程店内にて雨宿りをしていたのですが、途中で意を決して帰ることに

しました。

 

雨は半ばで弱まることもありましたが、反対にめちゃくちゃ強烈になることもあり

波がありました。

 

久しぶりにこんなに濡れたわって感じでしたねー(笑)

 

もうひざから下はずぶ濡れですし、足を踏み出すたびに靴が吸収した水分が足全体

を覆うように出てきてそれはそれは不快でした(笑)

 

そんなこんなありまして無事に家に帰ることができましたとさ。

 

めでたしめでたし

 

静岡のあたりでは特に雨が強いようで緊急警報が発令されているようで

 

付近にお住いの方の安全を祈りながら執筆しております。

 

というわけで本題なのですが、わたくしなちょまる、現在大学3年生で

アルバイトを2個掛け持ちして今まで過ごしてまいりました。

 

その結果、アルバイトの所得控除額である103万の収入を超えるかもしれないという

 

瀬戸際まで来てしまったのです。

 

これは一大事だって感じですよね(笑)

 

それももうこの時期でっていうのがやばいですね(笑)

 

あと3か月ほどを残して収入無しで生きていくというのがこれもうスリルが有り余ってます。

ひりひりしますよねーわかりますその気持ち

 

そんで貯金があれば全く困ることもないのですが、貯金一切ない!!!!

 

ピンチにピンチが重なってこその人生だなと感じております(笑)

 

僕の好きな三文字熟語は、土壇場、瀬戸際、下剋上の三つなので

 

今の状況にぴったりだなーなんて思いながらも解決策を必死に探している状態で

あります。

 

どうしましょうね。

 

闇営業に手を出すしかないのでしょうか。

 

いかにして少ない金額で日々を乗り切れるかチャレンジを開催するのも楽しそうですけ

れどもね(笑)

 

お金が無くなって初めて、お金のありがたみに気が付くんですよね(笑)

 

失って初めて気づくってこういうことなのだなと身をもって体感しております。

 

これも貴重な経験という風にポジティブにとらえて、自分らしく楽しんでこれからも

 

生きていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!