nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【卒業まで一か月】な大学生


皆さんこんにちは!

 

なちょまるです!

 

お久しぶりです!

 

ということでこんな私ももう大学四年生となり、ちょうど来月が卒業式となりまして

私が学生でいれるのもあと1か月となりました!

 

正直なことを言うと早いなーとありきたりなことしか言えませんけれども

 

まあ、それなりにエンジョイはできたのではないかと思われます

 

私が大学に入学したときはちょうどコロナ禍と重なりましたが、この四年間のうちにだ

いぶ緩和されて日常が取り戻されて何とかよかったとほっと胸をなでおろすような

気持ちです(笑)

 

そんなこともあり正直私が思うようなキャンパスライフを送ることはできませんでした

が、逆に言うとこんなキャンパスライフは思ってもいなかったのでそれはそれで楽しか

ったと受け入れていくしかないですね(笑)

 

 

今年度が始まってから次第に学生が終わるまでの期間をカウントダウンしてしまいどこ

か社会人になるまで楽しまなきゃという焦りや不安がありましたが、ここまでくると逆

に社会人になってしまった方が楽なのではないかとすら思います(笑)

 

 

社会人という人生において最も長いであろうと考えられるフェーズに突入することに

楽しみも見出しつつ、絶対に楽しんで自分らしい人生を築いてやる!というモチベーシ

ョンの方が大きいですね!

 

先輩方に学生のうちに遊んどきなってめちゃくちゃに言われて、なんか悔しくなって

じゃあ自分は社会人になっても死ぬほど遊んでめちゃめちゃエンジョイしてやろ!

って、そんな風に思っているんです!

 

結局どうしていたって時は流れていくのでその時まで全力で楽しむのはもちろんです

がその先を諦めてしまうのはどうももったいなく感じてしまうので周りがうらやむくら

いに楽しみます!宣言します!

 

というのもこのまま学生の期間が続いたとしても、周りの人間関係も変化していくので

結局楽しめないような気がするんですよね(笑)

 

その場その場で楽しんで行くことが大切ですし、おかれた環境で自分らしい生活を過ご

すことが一番なように思っております。

 

私の22歳の目標はすべてを楽しむというものなのでこの環境の変化でさえも楽しみなが

らやっていこうと思います!

 

学生から社会人へのステップアップということで自分の成長を祝いながら生きていこう

と思います!

 

ここで余談なんですけど、僕の仲の良い地元の友人が3人いまして4人でよく集まること

が多いのですが、その友人たちと卒業旅行に行こうとなったんですけど、そのうちの2

人がパスポートを取得できないということで台湾での4人での卒業旅行が叶わず私結構

悲しいんですよ。でもとりあえず楽しんで行こうと思います(笑)余談失礼いたしまし

 

ということでこのまま私は成長止まらぬ人間として生きていきます!

 

よろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!