nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【卒論発表終わった大学生】

 

 

 



皆さんお久しぶりです!

 

なちょまると申します

よろしくお願いいたします!

 

ということでわたくしもあっという間に大学4年生になり卒業間近という形ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

わたくしはというとですねこれがもう、最近の近々まで卒論に追われて追われてゾンビ

から逃れるがのごとく逃げ回っておりました(笑)

 

 

ですがこれがまあしぶとくてですね、どれだけ振り払っても噛みつこうとしてくるんで

すよ(笑)

 

そんなこんなありましてやっと卒論も提出し、本日は卒論の発表があったということで

卒論とはまた別で卒論の内容をパワーポイントにまとめて学部の同級生の前で発表する

なんていうイベントがあったわけでございます。

 

なんかわたくしなちょまるふと思ったんですけれども、これね、怠惰が加速している

んですよ(笑)

 

いーや社会人目前で笑い事ではないんですけれども、最近というもののわたくしの残単

位数が卒業論文とゼミしかなかったせいで学校にもほとんど行かない日々を過ごしてい

たため、私に全く危機感が襲ってこずのんびりのほほんと過ごしていたわけなんですよ。

 

それでも締め切りというのはやってきてやばいやばい言いながら提出するのはいつだっ

てぎりぎりですよ。

 

もう本当に心臓に悪いですよね(笑)

 

まさか卒論提出も締め切りの1分前になるとは予想だにしていませんでしたよ。

 

これ自分本当に心の底から変わりたくて、というか、変わらなくてはならないと思って

おりまして、今回の件を通じてゼミの方はじめ、先生にも心配とご迷惑をおかけして、

 

今後社会に出ていくというものがこんなことをやっていては許されることではないし、

こんなことくらいは自分でできる人間でありたいのです。

 

もうギリギリで提出して、あぶねーって笑っている時期はもう過ぎたのです。

 

大人としてやるべきことをやる、立ち向かって打ち勝つ!そんな人でありたいし、自分

がここまで怠惰だったかと思うと正直ショックです。ということで本当に自分の生活を

変えて、マインドを変えて心機一転頑張っていこうと思っております。

 

 

これを機に自分の中では生まれ変わって自分が好きな自分でい続けようと、何があって

もそんな自分でいることをあきらめずに、失敗したらすぐ起き上がってまたチャレンジ

するようなかっこいいなちょまるでありたいです。

 

皆さん応援のほどをよろしくお願いいたします!

 

そんでここにしか愚痴れないことがあるんですけれども、私などの卒業目前の同級生

はこぞって卒業旅行に向かうわけですが、至る友人が海外を飛び回っていてもう羨まし

いのはもちろんなんですが、いーやどっから金出てるん!って思ってしまうほどなんで

すよ!

 

これがもう僕は悔しくて、自分の家は裕福ではないのはわかっていたけれども、自分が

バイトでいそいそと働いている間に、親からのお金で海外に行ったり貴重な体験に時間

を費やせることがうらやましいですよね正直。

 

ここにきて資本主義、経済格差を痛感させられるとは思ってもいなかったです。

 

でもこの逆境を乗り切って、改めて自分にとっての幸せを探すきっかけになりましたし

他人と比較してもやっぱりいいことはないなと思います。

 

誰にもゆるがせない自分だけの軸をもって自分らしく今をエンジョイするためにも好き

な自分でいる時間を長くしてフルでエンジョイして、この先ずっとやりたいことがやれ

る環境を自らの手で作っていきます!誓います!

 

 

っしゃ!やる気でてきたところで今日はここまでにしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!