nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【就活続ける】やりきりたい大学生

就活は「結婚ではなく恋愛」と考えると上手くいく | 採用のプロが明かす「親必読」最新就活事情 | ダイヤモンド・オンライン

皆さん超お久しぶりです!

 

なちょまると申します。

 

ということでなぜかこの機会に「ブログを書こう!」という風に思い立ったのでいま筆

を走らせております。(タイピング)

 

そんな僕が今どんな状況かと申しますと、今はわたくし大学4年生になりまして、絶賛

就活中です!(笑)

 

いやー皆様が着々と就活を終えて明るい髪色と笑顔を振りかざしているなか頑張ってお

ります。

でもはたしてここで「頑張っている」と言い切れるほどに頑張っているのかといわれる

と自分は自信をもって言い切れないかもしれないと思いここで決意の証として書いているのです。

 

内定をもらっている状況ではありますが、全力で就活をやり切りたいという想いで自分

をもっと追い込んで全力を出し切るために日々から逃げずに向き合いたいと思います。

 

自分のなかでずっとフワフワしてしまっている中で日常が過ぎ去ってしまっているので

ここらで一回やっといたろという感じです。

 

そしてそれと同時に壁となってくるのが睡眠とアルバイトです。

 

まず睡眠というのはわたくし異常に寝すぎてしまうことで巷では有名(?)なのですが

これまで幾度となく選考、説明会などに寝過ごしてしまったという経歴の持ち主です。

アルバイトまでの間で自己研鑽をしよう!と何度も計画をしていましたがふと目を覚ま

すともうアルバイトに向かう時間になっている。

 

これがもう悔しくて悔しくて、こんなことですら自分はできないのかと自己嫌悪に陥っ

たことが何度もあります。

 

それと同時に貴重な今という時間を無駄にしてしまっているという喪失感も感じて何も

いいことがないという状態です。

 

次にアルバイトというのは就活に時間を充てるためにシフトの回数を減らしておりまし

たがそうするとこれ日常生活を生きていく資金がないという状態です。

 

ですが、これから夏休みが来るということでたくさん遊びや経験に時間を費やすために

はやはりお金が必要になります。そのお金が全くないという状態では遊ぶことができず

に非常にもったいないという時間を過ごしてしまうと感じています。

 

だがやはり就活があることで時間は限られているのです。しかしこれも言い訳になって

しまうように感じています。

 

私は就活をやるのであれば全力でそこに向かってやり遂げる必要があると思っていま

す。そのためここで一度覚悟を決めることを皆さんの前で誓わせてもらいます!

 

っしゃ!やってやるぞい!そんで就活を納得のいく形で終わらせてめちゃめちゃに充実

した人生を今後歩んで行こうと思います!皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!