nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【後期】が始まる大学生



皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

よろしくお願いいたします!

 

というわけで久しぶりの投稿となっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょう

か???

 

僕はもう授業が始まってしまうということに焦りをおぼえまくっています。

 

そんでここ数日はひたすら家にこもっており、精神状態が非常に参ってしまっているの

で気分転換にブログを書いております。

 

なぜ精神状態がよくないかと言いますと、これ生活習慣の悪化が原因ですね(笑)

 

ひたすら家にこもりまくってYouTubeを見ては値手を繰り返していたら、

 

昼寝の時間が伸びてしまい、夜に寝れなくなってしまい

 

見事に昼夜逆転のできあがりという状態です。

 

 

何度もこの状況に陥っているのにも関わらず、自分が変われないことにいら立ちと

焦りとやりきれなさを抱いています。

 

そんな繰り返しの日々を送っています。

ですが、ここからが問題なのです。

 

 

そうしたら動けばよいのですが、何をするにも動くことが怖くなってしまい動けなく

なってしまったのです。

 

元々、やるべきことを後回しにしてしまうという節はありましたが、これが

 

さらに悪化してしまい多くの人にも迷惑をかけてしまう可能性が大いにあるという

危険な状態なのです。

 

そんな自分のもっとだるいところが

 

プライドが高く、完璧主義でありながらメンタルが弱いという点です。

 

もうこれが嫌になってしまうんですよね。

 

その為負のループに陥ってしまいどんどん下へ下へという形で、上を向いて歩こう

 

なかなかできない状態になってしまったのです。

 

そんな自分を変えたいという気持ちは一時的には生じるのですが、なかなか継続する

ことが難しくそんな自分もまた嫌にいなってしまういうね(笑)

 

なんか抜け出せないんですよこの状況が(笑)

 

あと最近すごく思うのが、無意識に人を怖がってしまう節というのがありまして、

 

とても仲の良い友達ですら評価されるという目線で見てしまうこともあり

 

完全に気が抜けた状態で接することができなかったり、それ以外の人たちに対しては

 

固い表情になってしまって無駄に緊張して、おびえながら接してしまって

 

どうもうまくいかないんですよ。

 

そんな自分が嫌で自信の付け方を本で学ぼうとしたり、インターネットで探したり

 

するモノの結局はネガティブな状態に戻ってしまうのです。

 

日常、常時が楽しく、ポジティブに、考えすぎずに幸福を感じることができるような

人生が理想なのでメンタルを安定させていけるようにできる方法を模索しながら生きています。

 

題名とは全くかけ離れた心境をつらつらとつづってしまいましたが、

大学でも仲のいい友達が全然いないのでそれも嫌なんですよねー(笑)

 

人を怖がってしまうから友達になれない自分がいて。

変わりたくてもかわれないなちょまる。

 

そんななちょまるも少しづつ変わっていこうと思うので

 

是非見届けていただけたらと思います(笑)

 

つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!