nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【コロナ】感染してしまった大学生の不安



皆さんお久しぶりです! 

 

なちょまるです!

 

さーさーゴールデンウィークに突入しましたけれども皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

そんななちょまるは新型コロナウイルスに感染してしまいました・・・

 

私としては今までと同じように生活を送っていましたが、家に帰宅してから少し熱っぽ

 

さと倦怠感を感じ熱を測ってみると37.7度でした。

 

私はコロナの不安もありましたが症状的にはそこまで辛くなかったため普通の風邪の

 

可能性もあり得るなと思っていました。 その日はとりあえず体調不良であったため、

 

一日家にこもってひたすらYouTubeとNetfixを見漁っていました(笑)

 

そんなこんなしてたら夜ごろには熱も下がり平熱近くまで下がったため

 

大丈夫だと思い翌日を迎えました。

 

そんな翌日目を覚ますと前日よりも体調が悪化している感覚がしました。

 

そして、熱を測ると38.7度まで熱が上がっていました。

 

これはシンプルに動けんということもありこの日も家にこもっていました。それに

 

加えてのどの痛みや咳も出るようになってしっかりと体調を崩したなという感覚があり

 

ましたね(笑)

 

さすがにこれはコロナの危険性があると思い、母親がコロナの抗原検査キットを購入し

 

て実際に検査をしてみました。

 

10分ほどで結果が出たのですが、結果は陰性でした。

 

私自身周りの友達にコロナに感染したという人があまりいなかったため自分もコロナで

 

はないだろうという謎の自信がありました。(笑)

 

そのため陰性という結果もやっぱりなって感じでした(笑)

 

そして2日ほど経過して、熱も下がり、喉の痛みもひいてきて日常生活も支障なくこな

 

せるようになった時に母親が私がコロナに感染していることへの疑いがまだあったのか

 

PCR検査のキットを購入してきました。 私としては抗原検査で陰性という結果が出た

 

にも拘わらずなんで受けなくてはいけないのか不満でたまらなかったですが、母親にと

 

やかく言われるのも面倒なので受けることにしました。

 

PCR検査は郵送で医療機関に提出するという形式のものであったため2,3日ほど結果がわ

 

かるまで時間がかかりました。その期間でアルバイトをしたり学校へ通学していました

 

が結果をスマートフォンで確認すると陽性という結果が表示されていました。

 

自分は予想外すぎて困惑しました。

 

自分がコロナに感染してしまったという事実もショックですし、家族や友達も感染させ

 

てしまったかもしれないという不安にもさいなまれて気が気ではありませんでした。

 

アルバイト先にも連絡をしないといけませんし、授業にも参加することが出来ずずっと

 

自分の部屋にいなくてはならないことでメンタルにくることも多かったです。

 

今となってはたまに咳が出るくらいしか症状はないですが、やっと自宅療養の期間が終

 

わり外出することができるため嬉しいのですがやはり周りに迷惑をかけてしまったとい

 

気持ちが大きくてネガティブになってしまいます。

 

皆さんも健康第一でゴールデンウィークを満喫で切ることを願っております。

 

私自身も感染対策を見直してより一層高い意識と行動でコロナと向き合っていかなくて

 

はと感じました!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!