nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【大金欠】学費払えないかもの大学生

 


皆さんこんにちは!

 

なちょまるです!

 

さあさ、ゴールデンウィークが終わってからなんとか1週間がたちそうな感じですけれ

ども皆さんはいかがおすごしでしょうか。

 

わたくしはもうほんとになんとか生きてこれたって感じです(笑)

 

モチベが低いというのも関係しているのかもしれませんが、体力がなさ過ぎて学校

 

に向かって帰宅するだけで疲れてしまいます(笑)

 

そしてまだ私は対面授業に完全に慣れたとはいえない程度だと自負しているのです

がめちゃくちゃ授業中に寝てしまうんですよ(笑)

 

びっくりするくらい寝てしまっていて、自分はこれだけ時間とお金を費やして何を

しているのであろうかと悲しくなるほどです。

 

単位をとれさえすりゃいいと思っていましたが、こうして実際に授業を受けていく

 

と無駄にしてしまっていると感じる気持ちが強すぎてもっと学問に向き合おうとい

う風に思いました。

 

これから頑張っていこうと思います!

 

そんなこんなで日常を過ごしていたわたくしなちょまるですが、大ピンチであるこ

とに気が付いたのです。

 

私の大学の学費の支払いは来月末なのですが、自分の口座を確認してみたところ

 

10万強足りないことに気が付いてしまったのです。

 

これはやばいと冷や汗止まんないですよねー(笑)

 

自分は奨学金を借りているのですが、その額は学費を月ごとに分割したぎりぎりの

額であるため少しでも奨学金を使ってしまうと足りなくなってしまうのです。

 

 

まあ、普通の大学生であれば全く使わない口座に入れておくなどの方法をとると

思いますが、わたくしなちょまるは生粋の怠惰人間なのでプライベートで遊ぶ

ためのお金を奨学金から使ってしまっていることが多々ありました(笑)

 

 

これはもう完全に自業自得なんですけれどもね(笑)

 

そうして使ってしまった奨学金をなるべく早めに戻そうと思っていましたが、

 

気づいたら学費支払いの日を迎えてしまいそうです(笑)

 

 

一応自分は家計簿をつけて収支を管理していましたが一向に貯金することができず

 

なかでも大きな出費としてカメラを購入したのが大きかったかなと思っております

 

カメラを購入したのは10月後半であったためその時のわたくしは次の学費の支払い

までには間に合うだろうと思ってiたらずるずると引き延ばしてしまい

 

今に至ります(笑)

 

やー自分的には頑張ってアルバイトしてたくさん稼いだつもりだったんですけれど

もねー(笑)

 

出費が多すぎましたねー(笑)

 

 

反省します。

 

 

ということで何とかお金を書き集めて後期も大学生でいられるように

 

していきたいと思います!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!