nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【無気力】なんもする気起きない大学生

f:id:nachomaru:20211127023820p:plain



皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

よろしくお願いしますわ(笑)

 

ということで本日は何について書いていくのかと申しますと、

 

それはもうここ最近の話なんですけれども、もうまさに昨日今日のお話なんですけれど

もぼく全くこうこの世の出来事に関心を抱かなくなってしまいまして

 

もうひたすらに時間が過ぎるのを待つという形でして、それはもうひたすら睡眠に使うんすよ時間を(笑)

 

 

っていうのももう朝の3時4時に寝ることになってしまうではないですか、こんなご時世なので(笑)

 

ってなってしまうとそれはもう当たり前に朝に起きることは難しいじゃないですかー

 

 

ってなるとそれは授業はたまたバイトが午後からあるときはその直前に起きるのではないですかー

 

そうなりますと、わたくしの一日はアルバイトまたは授業に出席する

 

これらを終えてしまうと、一日が終わってしまうのです。

 

ってな感じでもう一日がもうほんとに秒で過ぎていってしまうのです(笑)

 

 

これは時の経つ速さを感じずにはいられないのです。

 

そんで極めつけはもう、朝というか目覚めるのが嫌すぎて嫌すぎてそれはもうほんとに嫌でしたー(笑)

 

冬にあるあるの布団から出るのがつらくて朝起きられないとかではなくて、

もう夢から目覚めるのが嫌で(笑)

 

もうそれはそれは、現実が嫌なんですわ。。。(笑)

 

 

なんか5月病みたいなテンションで、いやいや期が来ちゃったんですよー(笑)

 

なんか、最近の日々で特徴的な出来事がないわけではないとは思っているのですが、なんかさらさらーと過ぎていくんですよ日々が(笑)

 

自分の感情が何も動かない感じで、なんか生きている心地がしない感じで、なんて言うんですかね(笑)

 

生きていて楽しいのはもちろんなんですけど、張り合いがないというか

 

感情が激しく左右されるような出来事に触れてそこからぐっと没頭するような人生を過ごしたいんですよね(笑)

 

大学生の皆さんなら結構多いとは思うんですけれども、なんかこう無気力というか熱中

出来るようなものもなくて、かといって将来やりたいことも定まってなくて。

 

ていう感じで、自分で何かもを選択できることが出来るからこそ何をすればいいのか分からないみたいな状態に陥ってしまっているんですよ。

 

ふと自分を見つめ直す時間というのも設けたりしても、結局堂々めぐりというかなかな

か自分を大きく変えることが出来なくて難しいんですよねー(笑)

 

でももう卒業したら社会に解き放たれて、ってなると今の時間を有効活用しなくてはいけないみたいな焦りもあってっていう。何とも言葉にしがたい感情に襲われています(笑)

 

とりあえず、アルバイトと授業に熱中してみることにします(笑)

 

皆さんも何か解決法などがありましたら是非教えていただけるとありがたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!