nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【先延ばし人間】現実に向き合えない大学生

f:id:nachomaru:20211217040426p:plain


皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

今日も元気に生きていこうと思います!はい!今日も元気元気(笑)

 

というわけで自分は何について書いていこうかといいますと、僕は本日の5限にゼミがあったんですけれども、そこでスライドを作って発表しましょう!みたいなやつがあったんですけれどもー(笑)

 

僕はそれに取り組むのが嫌すぎて辛すぎて女々しくて!って感じでねー

 

そんな自分に自己嫌悪をしてしまうんですよー(笑)

 

でもまたそんな自分を嫌になってしまうみたいな負のループに陥ってしまうんですよね(笑)

はいおつーってかんじやで

 

そんで結局そのスライドを作り終わったら寝ようと思っているんですけれども、これがっつり朝の8時までYouTube見るなり、Netflix見たりってずっと逃げ続けたら

 

 

大爆睡かましましたー。あざしたー。って感じでっこれ完全にクールポコです。

 

 

そうです。

 

「やっちまったなーーーー」

 

 

はい。代わりに言ってみました。

 

そんでちゃっかり2限のリアルタイムの小テストをすっぽかしちまうっていうな!

 

最後にzoomに取り残されて気づいたときめちゃはずいっていうな!

 

とかなんとかやってたらまあ安定にスライドが完成することはなくてですね。

 

 

こういう時にやっぱりテキトーにすぐ取り掛かり力があればなーなんて思うんですけれども、やっぱり難しくてうまくいかないですよねー(笑)

 

 

こういうときにちらついてしまうのがやはり周りの人を意識してしまうというのがわるい方向に作用してしまいまして、って思ってみてみるとみんなすんげーの作ってるんですよ

 

 

 

もうやになっちゃうっすよね。自分だけきちんとできない人間なように思えて、過去の自分と比較して能力が下がっているように感じて、また自己嫌悪の始まり始まり。

 

 

って思ってたら今日もこんな時間(3:59)(AM)

 

やっべーぞって感じですよ

 

 

 

この生活から抜け出せなくて、ほんまたいへんやで。というかんじで。

 

 

分かっているんだけどできないことの悔しさがもう開き直っちゃってどーでもいーやってなってしまっても、生きて生きてしまうというところに高校と大学の環境の変化を感じましたね。

 

 

周りの大人や人たちの存在って偉大だったんだなって思います。

 

僕ってまだまだこどもなんだなって。

 

つい最近成人になったばっかなのにね

 

 

当たり前のことを当たり前にやるってこんなに難しいということを身に染みて教えられたという感じです。

 

自由や選択肢が増えたからメリットが増えたと感じれるけれど、

 

それとともに責任も増えたし、本当にいいも悪いも自分次第って感じがしてなえてたけど

 

 

これ書いたら燃えてきました!!!!!(笑)

 

 

なんかこんなんで負けてたまるかっておもって、やったんで!って思ったんでいい気もちのまま寝ようと思います!

 

最近病みがちですが、なんとか緩く生きていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!