nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【同窓会】やった大学生!

初めての同窓会で幹事を任された!幹事の心得と盛り上がる余興選びのポイント | Feeeel

皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

よろしくお願いいたします!

 

ということで本日も元気よく書いていこうと思います!

 

そんなこんなで今日は何を書いていくのかといいますと

 

先日、小学生の6年生のクラスで同窓会が催されたのでそれに参加してきました!

 

僕の記憶のなかでは、結構6年生のクラスの仲がよかったので久しぶりに同級生

に会えるということでなかなかに楽しみにしていました!

 

という気持ちもありますが9年ぶりともなると楽しみの中にも緊張や不安も少し感じ

られましたねー(笑)

 

そんなこんなで近くの駅の居酒屋さんで集合しました

 

待ち合わせの時間に行くとそこには、あの時の面影を起こしたままの大人びた青年

たちの姿がありました。

 

何とも懐かしいというかそわそわしちゃいましたよね(笑)

 

結論から言うと

 

 

お互い顔を見合わせてあの日のように語り合い笑いあう最高の時間でした!

 

なんとその場には小学校の時の担任の先生もいらっしゃったんですけれども、

 

これまたびっくり!

見た目がほんとにあの時のまんまなんですよ(笑)

 

いわゆるおしゃべりなおばあちゃん先生だったんですけど9年ぶりだとは思えないほど

 

あの時のままでした(笑)

 

正直のところ先生の少し体を心配しなくてはいけないレベルかなとか思ったりもしてい

たのですが、まったくそんなことなくエネルギッシュでしたね(笑)

 

時が止まったままなのではないかと思うレベルでした

 

久しぶりに驚いたわって感じです。

 

あの時の仲間たちとともに酒を飲みかわす日が来ると思うと胸が熱くなってしまい

ました(笑)

 

集まった人数としてはあまり多くはなかったのですが、中学受験をして中学では

離れ離れになってしまった友達とも会うことができてとても新鮮でした!

 

そしてメインイベントも呼べるものとして6年生の頃に20歳の自分に向けて書いた

手紙を開封するという激エモイベントもありました(笑)

 

その手紙を読んだんですけれどもこれまた当時の自分がしょーもないんですよ(笑)

 

なんか活き活きしていたなーって思いました(笑)

 

あの時の未来にわくわくしている感じと好きなように生きていた当時を思うと少し

羨ましささえ感じますよね(笑)

 

大人になるってこういうことなんですかね

 

ガキが何を言っているのかという感じですけれどもあの時の仲間と語りあったのは

いい思い出になりました。

 

本当に企画してくれた友に感謝を伝えたいですね!

 

まだ会えていない人がたくさんいるのでそういう友達とも会っていきたいですね!

 

色んな記憶が蘇って色んな感情になりましたね!

 

いい経験でした!楽しかったです!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!