nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【さぼっちまった】やっちまった大学生

f:id:nachomaru:20211219064623p:plain



皆さんどうもこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

 

さてさて、最近絶賛病むみ期に突入したなちょまるですけれども、以後お見知りおきを。

 

って感じなんですけれどもー

 

 

ぼく本日初めてアルバイトをさぼってしまいまして、今まで遅刻は何度かしたことがある程度で抑えてきたんですけれども、

 

ついにやってしまったかーって感じですね。

 

 

電話一本で済ませることが出来てしまうということでなんか罪悪感というものも減ってしまってなんかどうすればいいものかって感じですよね。

 

 

最近やばいんですよなんか。

 

やらなければいけないことから目を背けすぎて、現実に戻れなくなっているみたいな感じなんですよ。

 

一回現実から逃げたらそこから現実に戻っていくのが嫌すぎて、苦しすぎてって感じなんですよねー

 

 

別に特段嫌なことがあったわけでもないんですけれども、なんか人生に面白みがないなーみたいな感じをひしひしと感じたり、自分を嫌になっていったりみたいな感じなんですよねー

 

人に迷惑をかけまくってしまっていてなんかやべーですわ最近

 

 

 

自分の精神とか時間とかタスクとかの管理がままならないもままならなくて

 

ボロボロなんですよ(笑)

 

もうどうすればいいか分かんなくてって感じで。

 

なーにやってもうまくいかねーって感じがやばいっすね

 

 

家にいても友達と一緒にいてもなんかブルーというか、抜け出せんのです。

 

どっかで莫大な不安が伴っているんですよねー

 

 

そういう時は何かに没頭したりするといいみたいなのを聞くんですけれども、

 

それと学業やバイト、日常生活を一緒にするということが出来なくなってしまって

 

 

自分がこうならないために今まで頑張ってきたんですけれども、こうなってしまうとほんとにすべてが崩れ落ちそうで怖いですねいま。

 

どうすればいいんでしょうかねこんな時。

 

なんかうまく自分の中で切り替えることが出来なくて。

 

こういう時はまずそんな自分を許してあげるのが良かったりするんですかねー

 

やらなければいけないことをいつも先延ばしにしてそれに結局自分が苦しんでみたいな感じでていうのを分かっているのにっていうね。

 

 

自分の楽しいってなんだっけとか。今まで自分ってどうい風に人生を楽しもうとしてたっけ。みたいなとことか考えだしちゃって何もできなくなっちゃったんです(笑)

 

結構重傷で草(笑)

 

別に病とかではないと思うんですけれども、それでも生きていかないといけないって何かなーって感じですよねー。

 

 

はやくこの苦しみから解放された過ぎて脈絡のない文章ですみません。(笑)

 

 

この現状から抜け出すには何かしら動くしかないっていうのが苦しすぎて、助けてほしいんですけれども、自分の人生ですからねー。

 

なんかモチベーションの変動が激しいのも意味わかんなくなっちゃてねー。

 

まあいいやぼちぼち生きていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!