nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

自分のコミュ力!

皆さんこんにちは!なちょまるです!

さーて今回は自分を見つめ直してコミュ力について書いていきたいと思います。

 

自分は最近気づいてしまったんです。

「いや、なちょまるコミュ力たんねーじゃん!」って。(笑)

 

わたくし、前からトークに関して、特別得意だとは思っていませんでしたが、最近は特にコミュニケーションスキルの低下を感じています(笑)。

そして、それと同時にこれから必要となってくる力は主にコミュニケーション力だなと感じております。それについて不安が押し寄せてきたのでここで発散させていただきます。ご了承ください(笑)。

 

  そして、最近気づいたんですが自分から話しかけるのがめちゃ苦手ということなんですよー! 人見知りという言葉を使っていいのであれば、もちろんそれに該当しますしずっと話しかけられ待ちをしていたということに気づいたんですよー。というのも自分をさらけ出すのがすごく怖いという感情がありまして必死に隠していたということプラス感情を感じにくいタイプなのかと思い始めました。そういうこともあり、第1印象は、怖い、嫌われているのかあ、何考えているか分からない、などなどです(笑)。

 

でも、意識的に感情や考えていることを外に出すのって難しいなって思うんですよね。これもやっぱりコミュニケーション力を上げるには必須スキルというか警戒心を解くためのステップとしてはとても有効なものだと思うのです。何より、自分が楽になるのかなと思います。

 

そんななちょまるですが、最近では誰も心の内をさらけ出して話すことが出来るような人いないやんって感じました。どうしましょ(笑)。心のうちに何を思っているのかもわかんないんですけどね(笑)。

 

というわけでどんどん生きづらくなっているなちょまるですが、今という時間の貴重性を感じてより思い詰めちゃってがんじがらめになっています。うまくオンとオフの思考の転換もできるようになればなって思います。

 

そうして、人と深い中になるためには恋愛話や悩みなど人の深いところにかかわる話が必須なように感じるのです(笑)。そこでなちょまるに大きな壁がたちはだかります!

 

なちょなる!、これ恋愛経験ない!(笑)。だからなかなか自分から恋愛の話にもっていくことが出来ないのです(笑)。これねー早く恋愛していきたいですよね!頑張ります! 今まで以上に頑張るぞ! 

最後まで読んでいただきありがとうございました!またねー!