nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【モヤっと】モヤモヤがとれない大学生

 



皆さんこんにちは!

 

なちょまるです!

いかがおすごしでしょうか。

 

自分はなにごともないような日常をおくっておりますけれども、

 

なにごともなさすぎるんです(笑)

 

ほんとにルフィの分のダメージを受けたゾロくらい何もないんですわ。

 

わたくし、今学期から大学3年生として大学に通わせてもろてるんですが、

 

通い始める前はひそかに期待していたのです。これはわたくしの大学生活が花のように

彩られるのではないかと。

 

しかし、

 

これ色づき一切ないですわ。

 

 

なんか淡々とこなす日常が続いているだけといいますか、生活にハリがないといいます

かって感じなんですよ。

 

特段なにか新しいことを始めたということでもないっていうのも理由の一つでは

 

あると思うのですけれども。

 

それにしても、学校行って授業を受けて、帰りにバイトして一日が終わるみたいな

 

そんな日々です。

 

なんかモヤモヤするんですよね。

 

ほんとにこのままでいいのかと。大学3年ということもあり、就活も始めなくてはいけ

ない時期となりまして、自分が何をするべきかとか何をしたいのかとか漠然としたこと

すらでないままって感じなんですよね。

 

なんか、紙に向かって自分の考えていることを洗い出してみようとはするのですが、

 

うまく言語化できないところもあり、堂々巡りになってしまったりどれもしっくりこな

いというような状況が続いておりますね。

 

こういった悩みは大学生の方は持ちやすいのかもしれないですが、私たちの先輩方

 

はどういう風にして解決してらっしゃったんでしょうかね。

 

言い訳のようになってはしまいますが、とにかく動くということが大切だとは思うので

すが、納得感がないと動けないというか熱が入らない感じがするのです。

 

以前のように分かりやすく受験勉強だとか部活とかに打ち込めるような環境があれば

 

できるのになーとかも考えてしまいます。でも、そん時はもっと自由になれたら

いっぱい遊べるのになーとか考えていたんですけど、いざ自由になったらなったで

 

何をすればいいか分からないという状況に陥ってしまいました。

 

もちろん、人生において楽しいとかこの感覚をもっと感じていたいというようなものは

ありますが、それをするにはやはり時間とお金が必要となってきます。

 

なので結局お金があればなーという所に落ち着いてしまうのです。

 

それもそれで悔しいですよね。

 

なんかパッとしないようん日々が続いていてそれをスパッと断って華々しい人生を

 

手に入れたいんですもう一度日常の自分が出来ていることに気づいて幸せのハードルを

 

下げるとかした方がいいんですかね。

 

とりあえず、ここに書いて少しはすっきりすることが出来たので目の前のことから

 

やっていこうと思います!

ゆるーく頑張ります!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!