nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【久々の登校】ゴールデンウィーク明けに頑張って授業を受ける大学生



 

皆さんお久しぶりです!

 

なちょまるです!

 

あらためましてお久しぶりですー

 

というわけでゴールデンウィークをコロナの療養期間に費やしてまいりました。

 

だが!それでいい!のです!という風に気持ちを切り替えることで人生をより良いもの

 

にしていこうという思いであります。

 

自宅で自粛していた期間は大変暇でありましので、それはもう片っ端からYouTubeやら

Netflixでいろんな作品を見てまいりました!

 

私現在大学3年生であり、金曜日は授業をとっていないためもうそれはそれは10連休

 

を堪能できるところであったんですが、それでいい!

 

それはやはり悔しさはありますが、でもこれもまた経験だということで実際に

 

コロナに感染してしまったかもしれないという不安を感じさせてしまった方々には

 

申し訳ないです。

 

そんでゴールデンウィーク途中に体調が回復したため、途中からはバリバリに活動

さしてもろたんですが何をしたのかというともうそれはひたすらバイトにあけくれてお

りましたね(笑)

 

 

ずっとやってみたかったライブのフェスのバイトとかもやってみたりして・・・

 

そんで、それがめちゃ暇で暇で立っているだけだったんですよねー(笑)

 

まあ、これも経験ということでいいゴールデンウィークの思い出になりました!

 

そんであっという間にゴールデンウィークを終えて、悲しい悲しい平日が私たちの

 

日常に戻ってまいりました。

 

 

それでもわたしたちは、現実に向き合っていかなくてはならないのです!

 

なぜか今はテンションが高いためこんなにポジティブに生きれてますが、結局朝目が

 

覚めた時にはいつだってなんどきだって行きたくないものです。

 

そんでそもそも、学校に通うのがめーちゃくちゃ久しぶりなのでなんか

 

色々と緊張しちゃって(笑)

 

 

っていうか聞いてください!

 

なんか学校の友達の距離感が気まずくて、なんかって感じなんですよ(笑)

 

現在大学3年生なんですが、今まではずっとオンラインだったので

 

実際に顔も名前も知っている人はいるのですが、あまりしゃべったことがなくて

 

もうすでに友達の輪ができていて自分はめちゃ入りずらいんすよー(笑)

 

まあ頑張れって感じなんですけどー(笑)

 

自分ってやっぱり学校というコミュニティが苦手なんだなーって再認識しました(笑)

 

特別嫌いだったというわけではないんですが、2年間学校という組織から離れていた

 

ため特段何とも思っていなかったんですけれども。

 

学校行き始めたらあーなんか生きづらい!って思ってしまいました(笑)

 

 

友達がすべてではないですけれども、なんかモヤモヤします!

 

5月病ならないようにしながらも追い詰めすぎずゆるーくがんがりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!