nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【考える人】考えすぎてしまう大学生

f:id:nachomaru:20211216033920p:plain



皆さんこんにちは!

なちょまると申します!

 

お久しぶりにこのブログを書くのですが、なんか緊張しちゃいますねこりゃ(笑)

 

ってなことで現在の時刻は3:18(AM)なんですけれどもね!これある意味絶好調だこと(笑)

 

そんな感じで夜も更けてきて、一人で部屋でYouTubeとか見てるとやっぱり寂しくなってき、考え事がぐるぐる頭を回るわけです。

 

もう夜ってなんか考えすぎちゃうんですよね。

 

皆さんも経験あるとは思うんですけれども、自分はやっぱりどこか今の人生に満足できていないような、全力で楽しめているというような実感があまりなくて、

 

でもめっちゃ苦しいわけでもなく、将来の漠然とした不安であったり

そうこうしている間にも時間が過ぎ去っていく残酷さにも不安に押しつぶされたり

 

ってなるとちょっとやけくそになっちゃったりなんて日々を送っています(笑)

 

 

なんかむずむずしてるって感じですね(笑)

 

 

その中でやっぱり自分の内向性というかコミュニケーション力の不足というのを最近

 

どっぷり痛感してまして、でもそういった弱さや悩みを身近な人にさらけ出すことがで

きなくてさらに殻にとじこもってしまうというような感じですかねー(笑)

 

 

なんか僕にとってそういった弱みをさらけ出すハードルみたいなものがとてつもなく高いところに設定してしまっているのかもしれません。

 

 

一人で考えている時には、まったくそんなことなくて、毎回次はさらけだそう!っていうことを目標にしているんですけれどもどうも怖さをやっぱりぬぐうことが出来ないんですよねー

 

幼少期から人があまり得意ではなくて、人見知りをしていたんですが友達はいましたしそんな中で成長するにつれて、より多くの人と関わる機会が増えて最初はうまく振舞えていたんですが、自分の能力がないと感じたり評価が低いと感じてしまってきたことで

 

それこそ、自信を失ってしまい次第に自分を出すことが出来なくなってしまいました

 

 

隠してきた感じなんですが、やっぱり隠したままでは本当に深い仲になることが出来ている実感も相手からしてもないですし、自分も知られるという怖さを持ったまま相手と接しているため心の底から相手と仲良くなりたいと思えなくなっていたのかもしれません。

 

なんずっと重い話をしてしまいましたが、やっぱり自己理解というか自分と向き合うということは大切で自分のただ一回の人生なので後悔はしたくないです。

 

その中で、自分はただ自分をもっと好きになりたいし、もっと幸せになりたいです!

 

常に笑顔があふれるような関係性をもつ人たちに囲まれて幸せに気づけるような人生を生きたいです。

 

今は不安に思うことが多いですけれど、とりあえず自分らしく一回ガツンと振舞ってみよっかなって思います(笑)

 

もー吹っ切っちゃった方がなんか自分も周りの人も楽かなーみたいに思いますよね

 

少しずつ自分を解放できるようにゆるーく行きたいと思います(笑)

 

まとまりのない文章でつらつらと書いてしまってすみません(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!