nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【TOEIC】受けたんだけど!な大学生

  

皆さんこんにちは!

 

なちょまるともうします。

 

よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで書いていこうと思うのですけれども、わたくし先日TOEICを受験しまし

て自分は現在大学3年生ということで就活を視野に入れるためにも点数を取らなくては

思っていた所存のなちょまるです。

 

その為に1か月ほど前から意識はしていたのですがなかなか問題集が手につかずで

知らぬ間に月日は過ぎ、あっという間に1週間前になってしまったのです。

 

そこでも自分はあきらめずにまた少しストイック計画を立て直して、それを実行できる

と自分を信じていたのです。

 

しかし、一か月前から勉強できなかった人間がここ一週間で全力を注げるわけもなく

一週間序盤にて自分が作った計画に置いていかれあとから追いかけて勉強しようとす

るもまあそりゃ間に合わないですよね。

 

ってな感じで当日は午前の時間帯での受検だったため、朝早くに起きまして早速会場に

向かいました。

 

会場はパシフィコ横浜だったのでそこが少し楽しみでした(笑)

 

パシフィコ横浜といえば、それはもうみなとみらいのすぐそばにある大きいホール

なんでなんかテンション上がっちゃいましたよね。

 

実際に受験した会場は今まで自分が受けた会場の中で一番大きくて、

自分が会場に到着したときには他の受検者の方がすでにたくさんいらっしゃって

ずらーっと座っていました。それを目にすると、これだけの人がTOEICでいいスコアを

とるために必死に勉強していたのかと思うと自分も負けてられないなという気持ちにさ

せられました。

 

 そして会場に入って、着席しようと座席表を見るとそれはもうすごく前でなんか

ちょっと高校時代の時を思い出したり、恥ずかしい気もちになりました(笑)

 

そんな自分の周りの席には自分と同じような学生の方もたくさんいらっしゃいましたが

社会人の方などもたくさんいらっしゃって自分はそこに感動を受けました。

 

勿論会社の方でTOEICのボーダーの点数を取ることが必要だという方もいらっしゃった

とは思うのですが、それよりも年上に見える方も真剣なまなざしで問題に向かっている姿を見てとてもすてきだなという風に感じました。

 

どれだけ年を重ねても何かに向かって真剣に取り組んでいる姿はかっこいいし、魅力的

だなということを感じました。自分もそんな人でありたいと思いましたしそういった挑

戦をしたうえで結果を残せるような人になりたいとも思いました。

 

そういった自分の理想像をかなえられているという自分が好きなのでうまく自分に厳し

くしながら乗り越えられるという強さを持てるように日々精進していきたいと思います。

 

 

ちなみに、このTOEICは手ごたえがなさ過ぎてもう次回のTOEICを申し込みました(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!