nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【大睡眠】結局寝てしまう大学生



皆さんこんにちは!

 

なちょまるです!

 

そうです。睡眠に人生を左右されてしまうのではないかという不安にさいなまれている

なちょまるです。

 

私は昨日寝るのがなんだかんだ遅くなってしまって、3時とかになってしまったんで

すよ(笑)

 

もうすでに狂い始めているのですが、しばしご歓談ください。

 

そんで自分は来週にTOEICの受検を控えているため、そろそろ本腰を入れて取り組んで

行こうと思っていたところでございます。

 

あ、もう遅いよっていった方レッドカードです。嘘です。もう少し見ていって頂けれ

ばありがたいです。

 

そんなこんなで自分のモチベーションをグンと上げたところで、本日は午後の3時から

アルバイトの予定があったためそれまでの時間でごっそり勉強してやろうと思って居りました。

 

その為、アラームを8時にセットして、絶対に8時に起きるという固い意志とともに眠り

につきました。

 

そして、翌朝8時!

 

見事に起きることに成功したのです!

 

これはもう私からしたら大快挙ですよね(笑)

 

そんで起き上がってからまず何をしようかという所で悩んだんですが、勉強するにはま

だはやいという感じでとりあえず時間を決めてあたりの掃除をすることから始めました。

 

そして、それもひと段落ついたらなんとなく読書がしたくなり

 

端末を手に取り読書を始めました。

 

そんでずっと机に向かって読書をしていては疲れてしまうと思い、布団を敷かずとも

 

布団に寄りかかって読書をしていました。

 

そして気が付けば、もう1時過ぎです。

 

衝撃も衝撃ですわ。

 

結局、バイトに行くまでの間で英語の勉強をすることはできず今に至ります。

 

自分ずっとそうなんですわ。

 

とりあえず睡眠に振り回されまくっている感じがしてしゃーないんですよね(笑)

 

 

睡眠の質も時間も問題なくとれていればどれほど豊な時間があったのだろうかと思い

ますが、ないものねだりですよね。

 

どうにかして、夜寝る前のルーティンを早めに終えて、質の高い睡眠をとりたいんです

けどねー

 

そうしてぎりぎりに目覚めたので、バイトに行くための必要なものも確認しきることが

できず、忘れ物をしてしまったりして途中で買わなくてはいけない始末です。

 

時間に先手をとって動きたいなって最近すごく思うんです。

 

睡眠が崩れると、全部後手後手に動かされているような気がして受動的な人生で堪能

しきれないように思うのです。

 

睡眠をしっかりとってすぐにやらなければいけないこと、やりたいことに着手すること

でしっかりと準備を整えてどの時間も豊かにしていくのが今の目標です!

 

さー、いまから頑張るぞい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!