nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【ゼミ】きっつい大学生の気持ち

f:id:nachomaru:20211015032453j:plain

 

皆さんこんにちは!なちょまるともうします!よろしくです!

 

最近は調子がよろしいのですが、本日わたくしは授業が立て込んでいる一日でして前日は眠りにつくのが嫌になりますよねー(笑)

 

でも、少し楽しみだったのは2年の後期から始まったゼミが緊急事態宣言が解除されたことによって対面可になりまして顔を合わせてゼミに参加するということになったんですわ。

 

先週はワクチンの2回目の接種ということもありゼミをお休みさせていただいたんですけれども、今週は行かなくちゃって感じで行ってきたんですよー。

 

でもゼミの時間割が何限にあるかといいますと、これ5限なんですわー

 

その為にわたくしわざわざキャンパスまで足を運んで頑張ったんですよ。

 

はいみなさんここでいったんなちょまる褒めておきましょうか(笑)

 

せーのっ「なちょまるよく頑張ったねー!」

 

はいありがとうございますー。完全に元気になりました。すっごい悟空と同じ気持ちですわ今(笑)まあ、ドラゴンボール読んだことないからわかんないんですけどね(笑)

 

てなわけでわたくしなちょまるはどんなゼミに所属しているのかと申しますと、これが結構英語学習に関して技術を用いて上達を試みよう!みたいな感じでして、要は英語ができる方たちが集まっているわけなんですわ。

 

これ、英語のクラスが一番下のなちょまる圧倒的不利ね(笑)。まあ自分で選んだから悔いは一ミリもないんですけど、それでもやっぱり周りのレベルが高くていづらかったですよねー(笑)

 

確かに夏休み中に先生に各自で英語の勉強をしていてくださいねーって言われてはいましたけれども、まあ、夏休みなんて結局遊んで気が付いたら終わるなんてもんじゃないですかー

 

いや、待てよ、これフツーに自業自得っすね(笑)というか逆転の発想で考えたら大チャンスなのではないかって思ってきたぞ!!

 

ここでなちょまるの英語力が爆上がりして、自己肯定感も爆上がるっていうシステムなんじゃないのか!そうた、きっとそうであると思って今を生きるのだ!

 

そう思ったらもう怖くなくなってきたし、成長するのが楽しくなってくるような気がしてさいこーすね。なんか楽しくなってきちゃった(笑)

 

そんで死んだ魚のような目をしたままゼミは何とか終えることが出来たんですが、そのあと急いでバイトに向かってほんの少しの時間だけ働いたんすけどいく意味ほんとなかったなーって思うんすよ(笑)

 

ほんとに最近始めたバイトなんですけど、ほとんど初めての段階で一人でやれと言われまして、ついてくださいとお願いをしたのですが難しかったらしく自分もよくわかんないんで時間かかっちゃいまして正味もう行きたくないですよねー(笑)

 

まあ、何とかなりますよねそのうち(笑)ケセラセラです。

なちょまるブログの終わりは突然にという感じで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!