nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【ワクチン2回目大学生】気になる副反応はいかに!?

f:id:nachomaru:20211011030436j:plain

 

皆さんこんにちは!なちょまるです。最近はまだ残暑がすごくてやになっちゃいますよねー。早くいい感じの季節にならないかなーって思ってます(笑)

 

てなわけで早速行きたいのであるけども、わたくしなちょまる2回目のワクチンを打ってきたのよ。その感想なり経過なりを書いていこうと思います。

 

打ってきたのは約3日ほど前なのですが、安定の朝の弱さのためしっかり寝坊いたしましてひやひやであったのですがなんなく受付をクリアして逆にスムーズに会場入りできたのではという感じでしたね。僕が受けたのは大学間で連携していたワクチンのため会場は大学のキャンパス内となっていましたが、そもそもあまりキャンパスに通ったことのない私はもおテンション爆上がりですよね(笑)。

それに加えてまあ、対応してくれる学生の対応が丁寧でとても素晴らしいなと感じました。自分も見習わないとなという感じでなんか引き締まりましたね。そしてそして、まあかわいい子が多いのですよこれが。大学さいこーやんけって思いましたよね。

そんで実際に打ってもらうまでの流れは1回目でおおかた把握済みなのですぐに打てましたね。そんで一回目に比べて気になる痛みの方なのですが、打つ人によっても変わってくるかもしれませんが、私は一回目よりも痛みは少ないように感じましたね。打たれる瞬間にチクっとしたくらいでそれ以降は1回目同様の筋肉痛のような感じでした。その日は安静にしていていましたが、痛みもそれほど気にならない感じで全然ぴんぴんしてましたね。腕も上げることができましたし。熱も全く出ずって感じでしたね。そして眠りにつきまして気になる2日目ですが、めちゃくちゃ睡眠に時間を費やしたので目が覚めましたらもう16時でしたよね(笑)。あの寝すぎた感触はもう懐かしいですよね。安静にしなければいけないのでバイトも予定も入れずにいたんですよ。そんでネトフリだったりアマプラだったりでめちゃくちゃに引きこもってやろーと思っていたので少し起きた瞬間はショックでしたがまあそれもアリかなと思いました(笑)。

ワクチン打ったの忘れるくらい痛みも熱も全くでほんとにだいじょぶなのかなと思ってしまうほどでしたね(笑)。私と同じ日にワクチンを打ったという人は帰宅後は熱が38度ほど出てユニクロのフリースを着て布団にくるまっていたそうです(笑)。そういった話を聞くと自分は体質的に恵まれていたりしたのかなと思いましたね。

感染者数が減ってきて、ワクチンを2回接種したからといって油断せずに引き続き感染対策をしていこうと思います。合法的に休める感じで少し楽しかったです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!