nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【草津】親友といく温泉旅行大学生

f:id:nachomaru:20211026033502p:plain



皆さんこんにちは!なちょまると申します!

 

さてわたくしなちょまる初めて温泉旅行に行ってまいりました!

 

なんて贅沢なの!最高の週末じゃないの!

 

という声が聞こえてきますね。ぼくんちのシャッター越しに聞こえますわ。

これきっと皆さんスタンディングオベーションしてますわこれ。

 

いやもうそれが最高で最高でたまんないったらありゃしないっすわ。

 

金がない金がないゆうてましたけど、このためにちょっとバイト頑張っていうのはありますかね。

 

そんな気になる初日はまず8時にバスタ新宿ですわ。これなちょまるの最大の難関早起きですね(笑)

 

でもこの日はなぜかすっと起きれたんすよ。もうそれはなぜやらって感じで。

こういう時に限っては寝坊しないような体のつくりになってるんすねきっと。

 

そんで草津まで直行の高速バスで、4時間揺られてあっという間につきました!

 

というのも前日はアルバイトで絶賛寝不足でしたし、楽しみで寝れなかったのも少しはありますがね(笑)

 

そうです。そこで4時間の睡眠を手に入れたためそれ以降眠気が襲ってくることはありませんでしたよね。

腰がパッキパキになったとこ以外はいい感じでしたね。

 

その草津行きのバスなんですけれども、側面は草津の有名な湯畑の写真が貼ってあってもうそれを見ただけでテンション爆上がりですよね(笑)

 

そんで到着しまして、さっそく僕の親友の携帯がないという事態に陥りまして、気が付いたのがバスから降りて数分だったので何とかとりに戻れたからよかったものの。

 

これがもし出発してしまっていたらと考えると、恐ろしって感じですよね(笑)。

 

まあ、取りに戻れたからよかたです(笑)

そんでバスのターミナルからみんな大好き湯畑に向かうわけですけれども、ついたらそれはもうすんばらしくて!

 

もう息をのんだというか、飲み干したというか、お代わり頂戴!って感じでしたねー

 

温泉の香りがぷんぷんしてて気持ちがいいですよね(笑)さすがに写真を撮りまくりましたよね!

 

あ、言い忘れていたのですがわたくしなちょまるこの旅行のために前日に計約17万円のカメラを購入したことをここに報告させていただきます。

 

もうどこをとっても絵になるんですわ。

湯畑を堪能した後は、お昼ご飯を食べようということになりまして調べていたおうどん屋さんでおうどんをいただきました。

 

これが美味でございまして、幅がふと目で優しいおつゆの風味に舞茸の天ぷらもいただいちゃって最高の旅の幕開けですよね(笑)

もう帰ってもいいくらいでしたもん(笑)

これから先の草津のご様子はまた次のところで書かせていただきます!

お楽しみにしてくれるとうれしいですわ

 

それではいったん、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!