nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【だるなった】課題やれん大学生

f:id:nachomaru:20211208032841p:plain



皆さんこんにちは!

 

なちょまると申します!

 

さてさて本日は何について書いていこうかといいますと、

 

本日は最近の私の出来事について書いていこうと思います!

 

って言ってもいつもそうなんですけどね(笑)

 

私は現在大学2年生であり、都内の学校に通っているわけでありますがそこではもちろ

ん他の大学に同様に課題がだされそれが評価基準となって採取的に評価が下されるわけ

であります。

 

そのため、課題を提出するというのは大学生として単位を取得するうえでは非常に大切

になってくるのですよ。

 

そんでそれを出すことで私は学生としてやっていけているわけでありますが、それがマー面倒くさいのですよ。

 

いやいや、大学に通わせてもらって自分の好きな分野について勉強することができて

 

何をいうてんねんというわけでございますよ。

 

でもそれでもやはり、課題をこなすのは面倒くさくなってしまうんですよー(笑)

 

今となっては大学に入学したときの情熱や希望というものが不安やプレッシャーーに

変わってしまっているんですよね。

 

みんなやっぱり時間がたつにつれて将来のことを考えなくてはいけなくなってそれに伴

って卒業後の進路のために時間を費やすことが増えてくるのだなと感じますね。

 

なんか壮大な話にしてしまいましたが、高校に比べてより自由度が増えて、レベルも上

がった環境においてそこでやるべきことをやるという当たり前のことをやるということ

が難しく感じてしまうことがすこし情けなく感じますね(笑)

 

自分の中で今までの教育機関で出された課題や宿題をやるというのは自分が授業につい

ていくためや、今後の受験のためにやっていたという点もありますが、周りの目線

ということも多いように感じます。周りもやっているしなーっとか、周りの人にやらな

いやらない不真面目な人って思われたら嫌だしなーという点が自分は大きかったように

感じます。自分は人一倍他人の目線を意識してしまうところがあるので、それがいいよ

うに働かすことが出来たのでそこは良かったなーて思います。

 

そういところを直していかなくてはいかないとなとは思ってはいるんですけどねー(笑)

ぼちぼち頑張りたいと思いまーす(笑)

 

そんで大学ではやるもやらないも自分次第ですし、今はオンラインの環境であるため周

りの環境を意識しづらくなっているように感じます。

そのためほんとに自分との戦いで、それを楽しんでやる力が必要になってくると思うの

です。

 

その為には、やっぱり土台となる生活習慣というのが基礎となってくると思います。

 

時間を有効に使うためにも、その時間でいいパフォーマンスをするためにも意識して

 

自分の体と向き合っていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!