nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【お出かけ】古着が好きな大学生であるが・・・

f:id:nachomaru:20211020004854p:plain

皆さんこんにちは!なちょまると申します!

さてさて今回は何について書いていこうかと思いますけれども、先日の休日に自分は友達と表参道に向かったのであるのでけれども、そのときについて緩く書いていきますわ(笑)

 

ゆるーく見ていってくれるとうれしいでございます。

 

そんで私は思ったんですけど、休日とかリフレッシュをする一日ってすごく大切だなって思ったのですよ。大学生の小僧が何をほざいてんのやらと思われるかもしれないですが、そう思ってしまったので書かせていただきます。

 

てなわけで表参道に行った目的としてはまず!shiroの香水を買いに行こう!って思ったんすよ。これなんと新しい香りの「キンモクセイ」の香りっていうのを買っちまおうと思ったんですけど売れ切れてたのよー(笑)

 

ネットで見た感じでは完売って書いてあったんすけど、店舗にはおいてあるかなーって思ったらちゃんと売れ切れてたのよー(笑)わたくしは香水はshiroのサボンの香水しか持ってないんすよー

だから香水を欲しいんですがまあうまくいかないすよねー(笑)

 

そりゃ話題になればね!仕方がないよね!切り替えていこう!(笑)

 

そんでキンモクセイは1月にまた定番化して帰って来るらしいので、部屋を綺麗にして待ってようと思います。

 

そんで、第2の私の目的というのはRRLのトートバッグを観に行きたいと思ったわけですけれども、表参道に店舗が存在しているのを小耳にはさんだ私はウキウキしていたんですけど、店員さんに聞いてみると

「ちょっと待っててくださいねー」

 

って言われて、ウキウキが増していたらさっきの店員さんが現れて

 

「すみませんつい最近まであったんですけどねー」

 

て言われちゃったんすよねー(笑)まあ、悲しいですわ。とことんついてないなーて思っちゃったんですけどでも楽しかったからそれでオッケーです。

古着が自分は好きなので、表参道・原宿付近の古着屋さんにもお邪魔させてもろてまして、自分のお気に入りを探していたんですけれどもサイズやら値段やら状態やらで自分にビビット来るものはないなって感じでしたね。

 

これは古着好きの方ならありがちだと思うんですけど、これめっちゃ悔しいんですよね(笑)

 

特にあと丈が少しだったらとか、あといくら安かったらとかっていうのが自分の基準をクリアさえしていれば大喜びで買っちまうんですけどねー(笑)ないものねだりしちゃうんすよ(笑)

わたくしは学生ということもあり、そこまで莫大に服に金をかけることが出来ないのでデザインもサイズも完璧でめっちゃほしいって思ったやつが大予算オーバーだった時の悔しさったらありゃしないっすよ(笑)

古着屋さんは値段が抑えられているからっていう理由でもありがたいんでね!あとやっぱり次行った時にはもう出会えないっていう宝探しの感覚とかも楽しいっすよね(笑)

 

皆さんも、もし抵抗がないのであれば古着屋さんに出向いてみるのも面白いのかもしれません!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!