nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

サークルでご飯行ったよ

皆さんお久しぶりです!
なちょまるです!

 

最近は晴れって感じの天気があまり見受けられませんが、気持ちは高めていきましょう!

というわけでわたくしなちょまる、実は写真サークルに所属しておりまして(2か月前くらいに入った(笑))その2回目に参加してきました。

新しい人に会うことで自分への刺激と友達を作ろうと思いましたが、やはり自分は話しかけるのが苦手なのだなと再認識しました(笑)。

でも友達も欲しいし恋人も欲しいという矛盾ですわ(笑)。ま、自分らしくガンバローと思います!

そんなこんなで、グループでその辺を散歩して写真を撮ってって感じで楽しかったのですが、それが終わった後に先輩方にご飯につれてもらいました!

中華のお店だったのですが、これがまー、奥の部屋のターンテーブルでびっくりですよね(笑)。先輩方はそれぞれ交流があるのでたくさん話されてたんですけど、そこに割って入ったり大人数で話しているところに入るのが苦手なんだなって気づきましたね(笑)。特に今回は話についていけなかったって言うのもあると思いますけど、コミュニケーションを盛り上げつつ、自分も楽しめるような人になりたいなと痛感しました。

 

最近では特に思います!コミュニケーション力の必要性というものを(笑)。

 

頑張って身に着けていこうと思います!

とにかく嫌われる勇気をもって喋りかけまくるってことですね!

これが出来たら人生何倍か楽しくなる気がするぜ!

そう思ったらワクワクしてきたっぜ!

そんじゃ、みんなお休み!

最後まで読んでいただきありがとうございました!