nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【対面授業】やっと大学生や

f:id:nachomaru:20211006014752j:plain

皆さんお久しぶりです。夏休みの勢いはどこへ行ってしまったのかというほど更新頻度が落ちてしまったなちょまるです。皆さんは最近いかがおすごしでしょうか。

 

朝晩と昼間の寒暖差が激しくなる季節になってまいりましたね。半袖プラス長袖のシャツなりなんなりという音がベースのファッションをしていますね最近は。

 

そんなこんなでわたくしの大学では夏休みが9月の下旬に終了しまして、後期の授業が始まったわけですが、これを読んだいただいている大学生の皆さんは今頃ひいひいいっているのでしょうか。おつかれさまでした。ってな感じになってしまうほど体が授業をこなしていた日々を忘れていたことに大変驚きましたね。

これがまあ課題を出し忘れる出し忘れるのよ。やっぱり、前期に4つ単位を落としてしまった私からしたら後期は人一倍気を引き締めてやっていかないといけないじゃないですか。そこでロケットスタートを切らないとって思っていたら、マリカーでいったらB押すの早すぎて爆発しちゃったって感じですね。まあ正確には、準備などなにもしていなかったのでみんながスタートして一足遅れて自分も出発したって感じですかね。ふつーにカウント見てなかったって感じですね。ということでこれからゆるーく頑張りまーす。

それにしても、時間割の関係でまあバイトが入れずらいったらありゃしないですよ。午前中ががら空きなんですけど、入れないから困っちゃいますよね。だれか、午前中に入りやすいバイト教えてください(笑)。そして、緊急事態宣言が解除されたことによってすこしずつ対面授業が解禁されていきました。そーなってくるともう楽しみよりめんどいが上回ってくるんですよね。今まででは考えられないですよね。でもオンラインの楽さを経験していると対面はもうやってられないわって感じですよ。っていうのも友達がいないっていうのもあるんですけどね。まあ、それがほぼメインみたいなとこはあるんですけどね。とりあえず、いっぱい大学生できるように頑張ります。

皆さんもコロナが回復しつつあるこの時期にしっかり対策もしつつ、コロナ前のような生活に適応する準備もできればいいのかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。