nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【サークル】イケイケサークルを体感した大学生の一日

 

f:id:nachomaru:20211027005855p:plain


皆さんこんにちは!なちょまると申します!

 

さあさあ本日は何について書いていくのかといいますと、本日は友達のサークルの試合を見に行ったんですわ。

 

これはなんでこういう経緯になったのかといいますと、自分と同じバイト先の子が軟式の野球のサークルに所属しているんですけれども。

 

そこでその子の試合があるということでもう一人のバイト先の子と一緒に見に行ったわけですわ。

 

もうなんか久々でうれしかったすわー(笑)っていうのも自分は小中と野球をやっていたので野球を触れ合うのがほんとに久しぶりでうれしかったです(笑)

 

そんで友達の試合を観に行くとかっていうのはほんとに初めてレベルっていうので

もうなんか始まる前から楽しみで困っちゃしましたよね。

 

それももう本日はなんと東京大会の決勝戦で次の関東大会に進出するという大きな試合だったためそれも含めて楽しみがあったんすよね。

 

そんで友達は何とその大事な試合で先発ピッチャーを務めるということでもうかっこいいすよね。

しかも、ふつーに抑えれちゃうんすよね(笑)僕も野球をやっていたので野球の難しさは知ってるんすけどガチすごいなーって思いました。

 

それを見たら自分もスポーツとかなんかうまくなりたいなーとか思いますよね。友達が

頑張ってる姿って自然と応援したくなりますし、スポーツしている姿ってかっこいいですよね!

 

そんでさらにさらに思ったのがサークルってめっちゃいいやんっていうね(笑)

 

僕は写真のサークルにしか所属しているんですけど、活動も月に1回しか活動をしていないのでそこまで共通のもので盛り上がれる仲間がいないんですけれども。

 

その点友達のサークルは月に数回活動をしていて、飲み会とかもして大会にも出て練習に励んでいて!っていう最高な状態っすね(笑)

 

これがまあわたくしが思い描いていたサークル像って感じで(笑)ほんとにいいなって思いました。

 

自分も好きな仲間と一緒に盛り上がれるものが欲しいなって思いました(笑)一年生のころなんかはサークルを探していたけれども、コロナ禍で難しいって感じで大変でしたよねー

 

でもやっぱりいいなって思えたんでサークルという形ではないにしろ、友達とかとスポーツを楽しんで汗を流すことが出来たら気持ちいだろうなと思いました。

 

あ、バイト先の友達!優勝おめでとー!

 

そうなんすよ、結果言ってなかったんですけれどもなんとタイブレークの末劇的な勝利を収めたんですよね。これにもう感動しちゃってサイコーでしたよね(笑)

 

はい!僕も頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!