nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【キャンパスライフ】大学生した一日

f:id:nachomaru:20211012004415j:plain

皆さんどうもこんにちはなちょまるです!最近、授業に体が追い付いてきていい感じになりつつあるわたくしでございますが、モチベは高いのですが体が追い付かないということにならないように体主体で生きていこうと思っております(笑)。

 

体が若いうちにいろいろ動いていろいろ失敗しとかなきゃなんて思ってますけどね。

そんなことはどーでもよくてー、私は本日キャンパスに登校して授業を受けてなんていう自分が思い描いていた大学生活をやっとおくれるーなんて思いましたけどやっぱりいいね!なんかウキウキしちゃうよね!っていうのとともにやっぱりコミュニケーション力と行動力と時間の使いかたというものの大切さというのを痛感したんですよー(笑)

 

1年生の時から仲が良かった友達と授業終わりに課題をやっていたら、その子の友達が来たわけでその子づてに聞いていた感じ面白いといっていたのですが、私の印象では結構やんちゃなイメージがあったのでもうひやひや恐ろしい感じでいたんでよ。そしたらその子たちほんとにいい子で話聞いてる感じでは賢いし、ユーモアがあるしで完璧やんって(笑)。惚れてもろてますもんねこりゃ(笑)って感じでしたよ。

そんな人になりたいと素直に思いながらもやはり初対面では素の自分というものに近い部分をさらけ出すのは苦手であって別に気に入られようと思ってはいませんけどやっぱり、嫌われたくはないしもちろん仲良くなりたいんですけどそれが難しいんですよね。

それで最近は人に会うときに嫌われる勇気はもちろん、「初手でボケて自分がどういう人かというのを知ってもらう」、「めちゃくちゃ質問して相手に興味があることを示す」なんて思いながら接するように心がけてはいるんですがどうしてもよそよそしくなっちゃうんですよねー

これがまあ難しいのよ(笑)。それが自然とできる人っていうのは当然のように人から好かれるし、助けを求めた時に助けてくれるような気がするんですよ。そういう人になりたいと心から思いますね(笑)。

自分は考えすぎて動く前で止まってしまうことが多いので、本当に心の声を聴いて本能のままに動くということを意識して生きていこうと思います。その為には、自分に対する絶大なる自信が必要だとも思うんです。これを持つのもまあむずいこと(笑)。出来たらやってるわって感じなんですけど、ひたすら自分と向き合っては受け入れて、の繰り返ししかないよに思ってきました最近(笑)。あと、アウトプットが大事なのかもって感じですね。

とりあえず生きていることに感謝です(笑)皆さんもとても素敵な人ですので一緒に高めあって豊かな人生にしましょう!こんな小僧が何言ってんだって感じですよね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!