nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【単発バイト】がんばった⁉大学生の一日

皆さんこんにちは!なちょまるです!

というわけで昨日は更新し忘れてしまいましたが、そんな昨日の一日について書いていこうと思います(笑)

 

そんな昨日、わたくしが何をしたのかといいますと、そう、某国際競技の祭典のアルバイトに勤しんでおりました。

これについては社会でも多少問題になりましたが、そもそも開催するのかという点やボランティアが厳しすぎる問題などありました。その為、ボランティアではなくアルバイトを雇うというところで私は応募したのです!

 

その仕事内容はといいますと、選手ではなくメディアの方たちが競技場やホテルなどへ移動するためのバスターミナルにて、目的地に着くバス停に案内するというものでした。

といってももう競技は終了していたので競技場行きのバスは終了していて、空港行きのバスのみしか稼働していませんでした。その数もめちゃ少なかったんです(笑)。

 

バス停が20個ほどあったんですが、それぞれのバス停に一人ずつ配置しているためほとんどのアルバイトの人はボケーっと立っているという感じでした(笑)。

 

そこで、休憩も1時間ごとにいただけたので1時間つったって、1時間テントの中で休憩するという感じでした(笑)。ずっと休憩やんと思っていたことは内緒でお願いします(笑)

 

せめて、この立っている時間で近くの人と話すことが出来ればいいのですが、周りに人はおらず修行かなんかかなと思ってしまうほどでした(笑)。

 

それでいて約12時間労働なのでひたすら耐えしのぎましたよね。海が近かったため日差しを遮るものがないのが懸念点でしたが、幸いなことに曇りだったためめちゃくちゃ日に焼けることはなく、むしろ少し寒いくらいでした。助かったぜ(笑)。

 

通り過ぎる同じバイトの人にひたすら「お疲れ様です」っていうバイトといった方が正しいのかもしれません(笑)。

 

しかし、これが無観客ではなく観客ありの開催真っ只中だったら大変なことになっていたのではと思いましたね(笑)。 ラッキーでしたねなちょまる(笑)。

 

総じていうと、いい経験になったなーと感じております。日本で開催されるチャンスはもう2度とないと思うので、この体験を後世に語り継いでいければなと思いました(笑)。

 

そこで仲良くなれる人ができればなーって思いましたが、まあ難しいですよねー(笑)。生粋の人見知りっていうこともありますが、色んな人がいるんだなーって再認識しました(笑)。

でもいい刺激になったので単発のバイトにいろいろ申し込んでみよーかなって思いました。

おつかれさまーなちょまる!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:nachomaru:20210908171940j:plain