nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【やっちゃった】受験すっぽかしちゃった話

皆さんこんにちは!なちょまるです!

さーて、わたくしなちょまるここから本腰入れて色んなものを習慣化してより豊かな人生にしちゃおうと思いたった初日でございます。

そんな風に思い立った理由が今回のお話と深い関係があるのです。

そう、それはまさに昨日のお話です。

 

昨日、わたくしはFP3級の受験を控えその前日は半日ほどFPの勉強に費やしていました。(睡眠不足のためほとんど集中できず、コメダ珈琲で爆睡してたのは内緒です。

まあ何ともぎっりぎりに勉強を始めたためほとんどあきらめていましたが、合格ラインが正答率6割以上ということに加えて、選択問題ということもありわんちゃんあるのでは!とも思っていました。 たとえ合格することが出来なくても受験料を払ってしまったのでもったいないと思い、どうせならどんな感じか体験してみようと思い、受験することを決めていました。そうして、受験当日を迎えます。いつものように幾度と鳴るアラームをかわしながらn度寝をかましていて、ふと目が覚めると

そう時刻は”8:53”。

集合時間がたしか六本木あたりに9:40だったはずです。どれだけ逆算しても間に合いません。そう思ったわたくしは涙目になりがら布団を顔まで覆いかぶせて再びn度寝です。悔しさもあり、ふがいなさもあり、モハメドもアリ、自分の生活習慣をもう一度見直して先にある目標に向けて計画を立てて努力するという力をはぐくもう!と固く決意しました。

もう、同じ過ちは繰り返さないと!なちょまるは変わるんだと!

そう思ってもその日のバイトは時間を遅くしてもらったにもかかわらず、家を出るぎりぎりに目覚める始末です(笑)しかも、そのときの夢で私はそのバイトに寝坊をかましており、急いでバイト先に向かっている途中で走ってるというナイトメアです。そして、走っている最中になぜか高校の時の担任に遭遇します。そしてこれまたなぜか、バイトに遅刻してしまったことを担任に謝罪するなちょまる。担任から声を掛けられるという寸前でリアルに目が覚めるなちょまる。目覚めたのは3:00くらい。(AM)

ぼくの中のクールポコが叫ぶ。

やっちまったなぁ!!!

でもなんとか、バイトには間に合うことが出来て一命をとりとめます。

こんな生活もうこりごり、かきごおりです。変わりたい変わりたいと思っていながらも怠惰な生活を変えることが出来なかった自分ですが、さすがに変わったるわということで絶賛奮闘中であります。やろうと思ったことが出来ないとモチベも自己肯定感も下がっていいことないわーって感じですよね。

でも大丈夫 なちょまるだからできたことって近日中にいえると思いますので皆さん、なちょまるの成長を見守っていただけると幸いでございます。ちょくちょく近況報告をしたいと思いますので、わたくしが怠けていたらぜひ喝を入れていただければと思います。

頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:nachomaru:20210524172103p:plain