nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

最近ハマったアニメの感想述べていくっっっっっっっ!

皆さんこんにちは!

なちょまるです!

いかがお過ごしでしょうか!,

 

私は家で楽しく昼夜逆転生活を送らせてもろてます(笑)

そんな暇で暇で仕方ない深夜から朝方に思わず一気見してしまったアニメをご紹介したいと思います!

そのアニメというのは、ずばり

 

「五等分の花嫁」です

私はこの原作を週刊少年マガジンで途中まで追っていて面白いなと思いなんとなくストーリーは知っていましたが、改めてアニメで見直すとやっぱり面白いなって思いますよね(笑)

私自身漫画よりもアニメで見る方がストーリーがすっと入ってきやすく特にネットフリックスだとどんどん見ちゃえるんですよね(笑)

大まかにストーリーを説明するとお嬢様学校から顔がとてもそっくりな五つ子姉妹が主人公、風太郎の高校に転校してきます。風太郎の家は貧乏だがとっても勉強が出来ちゃうやつなんです。風太郎がたまたま家庭教師のバイトをお願いされ生徒の家に向かうとなんとその生徒は五つ子の姉妹で姉妹そろって赤点常習犯の女の子たちだったのです。その5人の姉妹と向き合いながら色んなことを乗り越えていくような日常系でもあり恋愛要素もあるようなストーリーになっています。

ちょいちょいコメディ要素もありくすっと笑えるシーンも多くてそういった面でも面白いです(笑)

そしてなんといっても、これ、可愛すぎるんですよ(笑)五つ子の姉妹さんが(笑)主人公である風太郎の妹さんの破壊力も言わずもがなですし、絵がとってもきれいですね!これも、アニメならではですよねそして声優さんたちもまあ豪華な方たちがやられていて五人それぞれの個性が出るような感じなんですよね!5人姉妹間の関係も少しずつ変わっていって衝突したり、風太郎を受け入れられなかったりしながらも風太郎の頑張りで姉妹の絆も強固なものになっていったりと心が動かされるような作品であります

そして、また私のお気に入りポイントが過去・未来と風太郎がその五つ子のうちの誰かに接触しているという描写、伏線ががあるということです!この映像がまた絶妙なタイミングで差し込まれるので気にならざるを得ません(笑)。

この作品を見れば五つ子のうちの誰かに自分を投影してみることが出来てより引き込まれていくように感じます。また、五つ子の姉妹も顔は同じであれ、それぞれの個性があってみる人によって推しが出来ちゃうんじゃないかと思います(笑)

 

ドキドキしながらも、コメディ感もありとっても見やすくて面白い作品ですので皆さんもぜひ見てみてください。

ちなみに私の推しは4女の四葉ちゃんです(笑)

最後まで見ていただきありがとうございました。

f:id:nachomaru:20210522113759j:plain