nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【愛がなんだ】恋愛経験ゼロ大学生が恋愛映画のレビューしていくよ!!!

皆さんこんにちは!なちょまるです!

 

今回は、映画の感想を述べていこうと思います!

昨日、眠れなさ過ぎて寝ることをあきらめてネトフリで面白そうなものを物色していたところ見つけてしまいました

 

愛がなんだ

 

ってやつです!ランキングでも上位に入っていたので失敗もしないだろうと思いゆっくりと夜が明けていくうえでのお供に決定しました(笑)

これから感想を述べていきたいと思います!

まず、最初に思ったのは恋って怖っ!!!です(笑)

主人公のテルちゃんは、ザ・クズ男のようなまもちゃんと友人の披露宴で出合い、そこからテルちゃんはずぶずぶとまもちゃんにハマっていってしまうのです。テルちゃんはそれを恋だと疑わず動くのですが、それがだんだんまもちゃんにとっては重いと感じるようになり、一方通行になっちゃいます。

そして、一般的に見ると重すぎると思う行動でさえも、テルちゃんは「まもちゃんのためなら!」といってやってしまうのです。ちょいちょい出てくる過去のテルちゃんのまっすぐな感情や思いに大人になったテルちゃんは少し揺られながらも突き進んでいきます。

本心ではまもちゃんの心がここにないことを知っていながら、たとえまもちゃんが私を好きでいなくてもいいからそばにいたいという”執着”へと変化していく様子も見ごたえがあります!

 

友情として好きなのか恋として好きなのか自分でもよくわからず、今の関係を壊さないようするべく本当の気持ちを押し殺していく友達との関係もまた見どころです!

好意を向けている相手から同じように好意が向けられることはないと知っていながらも同じ距離感で日々を悶々と過ごしていくようなリアルな描写に僕も悶々としていました(笑)。

現在大学生である私には少し先の話ですが、仕事との優先度の関係や人づきあいが変わっていくうえでのその人自身の変化などによって同じような愛情をもって接し続けることは難しいのだなと感じました。

 

これ恋愛してから見たほうがよかったかなーとも思いましたね(笑)。花束みたいな恋をしたを見た時も同じような感情で、恋愛をしたことがない私にとっては共感できるところも少なく、バッドエンドでもない展開で話が終わるのでずっとモヤモヤが残り続けてしまうような状況でした(笑)。

 

なんか、ザ・恋愛映画見たいな恋愛をしたいですよね!甘酸っぱいやつ(笑)。恋愛初心者にはちょっと早すぎたかなーなんて思いますけど(笑)。

 

しかし、結局は自分がそれを経てどう思い、どう過ごすかなので自分が後悔しない選択をとるうえでの良い材料となればいいなという風に思いました。

愛って何なんだろうねー ほんとに

 

大人の恋愛について考えさせられる作品だったので、皆さんもぜひ興味があれば見てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:nachomaru:20210429060838j:plain