nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

春休みだいっっっ!

皆さんお久しぶりです!なちょまるです!

最近はめっきり冷えてきて、おふとぅんにうずくまりがちですが適度に外に出て日の光を浴びるのもめっちゃ大事ってことに最近気が付きました。(絶賛昼夜逆転生活4日目)そんなこんなで緊急事態宣言が再び出されてしまい、さらに1か月延長が決まってしまったようですが、こういう踏ん張り時ってやっぱり苦しいですよね!ともに乗り越えましょう!

さあて、私の話になりますが、私本日から晴れて春休みに突入させていただくことになりまして大変喜ばしく思っています!やっとレポートから解放されて心も体もすっきりです!そんな状態であるのに世間がこういった状況であるのがむずがゆくてたまりません(笑)。そんで昨日最終レポートを締め切りぎりぎりで提出し終えた後Netflixでたまっていた「愛の不時着」を一気見して朝を迎えました(笑)。少し流行に遅れてついていくのが最近の自分の流行りです(笑)。この作品の感想としては何といっても互いの愛情があふれまくってよきですよね(笑)。そして、もう朝鮮が北と南に分かれているのが何とも憎かったです(笑)。もう私が境界線なくしちゃいたいくらいでした(笑)。韓国国籍の主人公の女性の方が、不時着で北朝鮮にたどり着いてしまいなかなか韓国に戻れないという難しさや互いが命懸けで臨んでいる姿に胸を撃たれました。長かったですが何とか見終えることが出来て一安心です(笑)。このドラマはどちらかというと男性の方にかわいさを覚えてしまうようなシーンが多く、北朝鮮と韓国の文化の差というものを感じました。また、これは韓国側の朝鮮を統一したいという影のメッセージなのではないかとも少し思いました。そんなこんなで面白い作品でした!

皆さんもぜひ見てみてください!最後まで見ていただきありがとうございました!