nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

あけましておめでとうございます!ことよろ!

こんにちは!なちょまるです!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!っということで新年一発目のブログを書いていこうと思います。去年を振り返ると、コロナウイルスの影響で世界中が大変なことになってしまいましたね。去年だけでなく今年まで長引くなんて全く予想していませんでした。感染拡大を食い止めるためにもより一層強い意識をもって行動しなければならないと感じています。

小学校の頃は自分で年賀はがきを買ってそれに一言書いたり、または絵をかいたりなんかしちゃって個性を出そうとしていましたが大学生になったいまはラインで済ませるような感じになりましたね。ラインで送られてきてもうれしいですが、やはりポストを開けて「年賀状何枚来たかな~」なんてワクワクしながら枚数を確認してそれに返すっていうのも楽しかったなーとしみじみ思っています。かっこつけて筆ペンで書いちゃりしちゃって、裏の住所書き間違えちゃったりしていい思い出ですね!とりあえず今年を無事に迎えることが出来たことに感謝しながら日々過ごしていきたいと思っています。

ああー!お年玉ほしかったなー!(笑) 2、3年前からもらってないんですよー!もらっている方はうらやましいです(笑)。それでもそろそろ親離れの準備もして自分一人で生活できる力を身につけて、立派な大人として親孝行できればなと感じています。今年は全く正月感を感じることが出来てないですなー。ガキ使も見てませんし、紅白も見てません。兄が家を出てから家族全員でテーブルを囲む機会も減り、フツーの一日が過ぎてゆくだけでしたね。一応年越しそばは食べましたが(笑)。そしてめちゃくちゃ昼夜逆転してました(笑)起きて時にはもう外が暗くて、昼前に寝るという怠惰な生活を送っていて夜は何もすることが出来ないので病みそーになりました(笑)。そしてなぜか今日朝起きてブログを書くことが出来てよかったです(笑)。そんなこんなで平凡な日々ですがかみしめて今を生きていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!