nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

五月病長めの大学生

皆さんこんにちは!お久しぶりです!なちょまるです!


いかがお過ごしでしょうか。私はひたすら緊急事態宣言が終わるのを待ち望んでうずうずしております(笑)。そうこうしている間にもわたくしの課題は積もっていきひたすらに目を背けて生活をしています(笑)。大学生になり、オンライン授業になったことで自分のペースで進めることが出来るのでうまく自制して、計画的に進めることが出来る学生は有意義に過ごせているのかなと羨望のまなざしです(笑)。そう、わたくしなちょまるはそんな学生の対義語に位置するほどの男です(笑)。

2年生になり、1年生のころと比べるとだいぶ授業のこなし方は身についたように思いますが毎週の課題が増えてかつ、締め切りが学期末であったり設定されていない授業が増えたためより能動的に課題を消化していかなくてはなりません。

これがまー苦手なんですよ(笑)。レポートをこなす習慣さえもどこかへ行ってしまったようで結構ぎりぎりで生きています(笑)。自分の中ではこのころ中を利用して自分のスキルアップを目指そうとしていましたが、結局口だけで終わってしまいそうです。

 

でも今日が一番若い日ですので今から私変わりますね(笑)とりあえず、生活習慣を安定させないと何もできないことが分かりました。身体的にはもちろんのこと、精神的にもリズムを作るうえで大切であるということに気づきました。早寝早起きがんばるぞー

そんで思ったんですけど習慣て本当に大事ですね(笑)。習慣化してしまえばこっちのもんですが、それが難しくてイレギュラーな日常に戸惑っちゃいます(笑)。ずっと先延ばしにしてしまう性格にも生活にも終わりを告げてネクストステップに向かおうと思います。 

次お会いするときはなちょまる・改になっていることでしょう(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございま