nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

【ママ】母親のごみ捨てたら俺の物も捨てられたってマ!?

皆さんこんにちは!なちょまるです!

 

今回は完全に母親への愚痴ブログとなっております!すいやせん!ここで吐き出させてください(笑)

 

 突然ですが私の母親は一向にモノを捨てたがりません。たとえ何年か前の新聞紙でも、薄汚れたコンビニのビニール袋でもです。そのうえ使用用途のないおもちゃや、小物、カバンなど様々なものを買ってくるのです。特にカバンなどは私に買ってきてくれるのですが、私の持ち物に関しては現状で満足していますし、なるべく自分で買うようにしているためほとんど私が使用することはありません。その旨を伝えると、いつも「私が使うから大丈夫」と言うのです。そのかばんもタグが付いたままものであふれた部屋の奥へと追いやられます。

それによって母親以外の家族に迷惑が掛からないのであれば別に良いのです。しかし、私は4人家族ですが2LDKに住んでいるため、単純計算で行くと2人で一部屋で過ごすことになります。ただでさえ部屋数が足りていないのに、おまけに母親の荷物のせいで以前までは私の部屋で私、父、母が寝るという状態でした(笑)。それはそれはとってもストレスでした(笑)。私は自分の部屋が欲しいのに母親が自分の荷物を片付けてくれません。

そして最近兄が一人暮らしから実家に戻ってくることになり4人で過ごすことになったので、私たち兄弟が一人一部屋で、リビングで親が寝るということになりました!

私は念願の一人部屋でウキウキしていました!(笑)兄が引っ越してくるまでに一部屋を空けないといけないのですがその一部屋は母の荷物で埋まってしまっているため不可能だったのです。しかし、早く片付けてしまわないと兄が来てしまうので、私が半分ほど母の荷物をリビングに移動させました。そして、兄が引っ越して来て一人一部屋で過ごせるっという風に思っていましたが、リビングは母の荷物で埋まっているのです。その為、父は兄の部屋で寝ることになり、私の部屋にもまだ母の荷物が残っているため部屋の半分ほどしか使うことが出来ていません。

そして極めつけは、母の寝る場所がないため部屋からキッチン、リビングへと出るための通路で寝ているのです(笑)。これがもう邪魔で邪魔で仕方ないです(笑)。そして私の部屋の荷物も、リビングの荷物も一向に処分しようとせず、私が完全にゴミであると判断して捨てたものもゴミ置き場から持ち帰ってきては私の物を捨てようとします。もうやってられないです。私はこんな生活からいち早く抜け出して、自分の好きなような部屋にして快適な生活を送りたいです。

 

何なら、リビングで食事をして自分の部屋で勉強するなんてことをしたことがないのです。母親の荷物があるため、そのようなスペースが存在せずです。もう悲しいです。何を言っても母は物を捨てようとせず、私のものだから、高かったからの一点張りです。

 

こんな家から早く出ていきたいのに、お金がないため一人暮らしをすることもできず毎日最悪な環境下で生活を送る羽目になっています。

どなたか改善策などあればコメントしていただけると本当にうれしいです

 ずっと愚痴を書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:nachomaru:20210426060455j:plain