nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

新2年生なたよー

こんにちは!なちょまるです!

わたくし、なちょまるもついに2年生になりまして、フレッシュさが失われつつありますけども、若々しくありたい今日この頃です!(笑)

新学期が始まりましてわたくしの大学でも対面授業が週一ですが行われるようでうれしいです!今年度は対面授業を行う大学も多くなったようですが、そう思うともう少し対面が増えてもいいのではと思っております(笑)

世間の状況を考えると致し方ないことではありますが、昨年もオンラインを強いられた学生からしたら、うっぷんがたまって仕方ないのかなとも思ってしまいます。

 

しかしこうなったからには、自分や周りを考慮したうえで自分の人生を豊かにする選択をする必要があると思ってます。

急に話が変わってしまいますが、以前にくらべて自分の意欲が減ってしまったように思うのです。最近何をしていても心が動くようなことがなくなってしまい、やるせなさだけが増していく日々です。そんな日々から抜け出すために新たなことにチャレンジしようと考えていますがなかなか続かずうまくいかないって感じです。

それより最近感じるのが、人と接するときの自分があまり楽しくなさそうであるなと感じてしまうところです。もともと人に積極的に話しかけたり、頼ったり、質問することが苦手なのですがさらに苦手意識が増幅してしまいました。

 

自分の感情や考えをうまく発散しないと自分の中でぐるぐる回って無駄に不安を感じてしまうなということはわかってはいるのですが、うまく打ち明けることが出来ず負の感情を感じてばかりです。

そんな自分を変えれるように少しずつチャレンジしていこうと思います!

動かなきゃ変わらないですもんね!

レッツチャレンジ!

最後まで見ていただきありがとうございました!