nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

ONE PIECE STAMPEDEを見た感想を大学生が述べていく!

皆さんこんにちは! なちょまるです!

いかがお過ごしでしょうか!

そんな私は最近ネットフリックスで見ていったものについての感想を述べていこうと急に思い立ちましていろいろと書いていこうと思います!(笑)

 

私がいっちばん最近に見たのは、みんな大好きONE PIECEの映画である『ONE PIECE STAMPEDE』です!

わたくしはワンピースが好きで最初の方はアニメを見て、のちに漫画で最新刊を購入するようになり次の99巻の発売が待ち遠しいというレベルのファンです(笑)そこまでガチファンというわけではありませんが、ちゃんと楽しませてもらってますって感じです(笑)

そして私はONE PIECEの映画はあまり見たことがなかったためどういったものか興味があり、見ようと決心した所存であります。映画の時間も長すぎず、1時間40分なのでサクッとみることが出来ました。

 

正直、どうせ最後にはルフィが倒しちゃうんでしょー、とか思ってましたがちょこちょこ胸アツなシーンがあったので紹介しようと思います!

※これからはネタバレシーンが登場する可能性があるのでご視聴してから見ることをお勧めします。

 

 

それでは行きましょう!

 

まあ、大体お決まりなのがロジャー時代に同じように世界に名をとどろかせた大物が長い時を経て敵となりそれを倒すために麦わら海賊団が頑張っちゃうよ!って感じの流れです(笑)

そして今回の胸アツポイント一個目は、麦わら海賊団にが以前関わってきた海賊や関係者がたくさん登場してくるところです!そりゃもう懐かしいやつらばっかですよ(笑)

海賊大万博というのがテーマということもあり、海軍には内緒で大勢海賊が招かれロジャーの宝を手に入れるために争いあいます。そのイベントのようなものに麦わら海賊団も招待され、他にゆかりのある海賊も多数集まっています。

海賊だけでなく、海軍も潜入していたり、革命軍やサイファーポール、七武海などもいます。ワンピースを長い間追ってきたら見たことがあるという人物がたくさん出てきてそれを見つけるだけでもう楽しいです(笑)

さらには、最後に身分関係なく手を合わせて敵をやっつけようと戦う姿にまた、胸アツしてしまうこと間違いなしです!そういった周りを引き付ける力がルフィにあるのかもしれませんね!

 

次の胸アツポイントは、ロジャーの宝を手に入れるためルフィーが飛び出していき、サンジ、ゾロも続いていくところでウソップはビビりなのでいつものように「狙撃手は味方を援護するのが仕事だからな」というように戦いに行こうとしません。

そんで、なんやかんやあって敵からのダメージでボロボロなルフィを救うために狙撃で援護しますが、敵が強すぎて全く効きません。そしてウソップもやられてしまい大ダメージを負ってしまいます。絶体絶命な状況で敵の渾身の一撃を食らってしまうのか!?というところでウソップの射撃した植物が大きな衝撃を受けたことにより敵をダメージを与えます。


その時に思わず私も言っちゃいますよね「ウソップかっこよとぅぎる!!!!」ってな感じで(笑)ウソップがきらりと輝くのもなんかうれしくなっちゃいますよね(笑)

 

そして最後の胸アツポイントはバスターコールを呼ばれて敵を倒した後に海軍に包囲されてやばい!って状況になってしまう海賊一同。そこで最初にちょろっと出た指原莉乃さんが声優を務めるゲストのキャラで能力でサボ&エースの炎が海に道を作ってくれてルフィたちを逃がしてくれるのです。この時のルフィの目といったらもう兄を純粋に思うまっすぐな目でウルっときちゃいますよね。

 

そんでせっかくルフィが敵を倒して手に入れたロジャーの宝を自分には必要ないといって壊しちゃうところもまたさすがっすねて感じでしたね(笑)

 

そんなこんなで一件落着して、また旅に出発していき映画は終わります。

 

 ほんと正直なところ展開は少し読めてしまうところもあったり、それで敵倒せちゃうんやねとか思ったりもしてしまいましたが、登場キャラ数が多くてオールスターを見てるようでウキウキでしたね(笑)。絵も演出もさすがという感じで劇場版ということもあり、さらにグレードアップしているように感じましたね。何よりも分かりやすくて、見やすかったです。

 

もー、もっとワンピース好きになっちゃうよねって感じです(笑)これからも楽しくファンでいさせてもらおうと思いました!ということで感想はここまでにさせていただきます。

ワンピースを見たことがある人も、見たことない人もぜひ見てみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それじゃ、また!

https://www.netflix.com/watch/81240764?trackId=13752289&tctx=0%2C0%2C4e867f163862433e93ed648e67818ac56e867526%3A652e64711efe21c8db9805acae438b124a7d9e58%2C4e867f163862433e93ed648e67818ac56e867526%3A652e64711efe21c8db9805acae438b124a7d9e58%2Cunknown%2C