nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

最近ハマってること紹介するよ!

こんにちは!最近は朝晩の冷え込みに驚かされるような季節になりましたね!

辞世のあいさつってこんなんでいいんでしょうか(笑)。辞世のあいさつをかっこよくさらっとかける人ってなんかいいですよね(笑)。自分もそんな人になりたいなと思います!(笑)

さてさてそんなこんなでわたくしは後期からオンラインの授業が一部対面授業となりまして憧れのキャンパスライフをちょびっとだけ味わうことが出来て少しうれしいです!他の学校では後期もずっとオンライン授業というところもあるらしいのでその方たちの分も通学できることに喜びを感じながら過ごしていきたいと思っています。とはいっても週に1回だけの授業でたったの一コマなんです~(笑)。でもそれでも同級生と顔を合わせて教室で授業を受けれるのはやっぱりうれしいし楽しいなと感じています。そのあと同じ授業をとっていること一緒にご飯を食べに行っておしゃべりしてってな感じでちょっとだけでも大学生気分を味わえているので良かったなと思っています。

やっと本題に入りますがそうして友達と別れた後に一人で東京のカフェに行って課題をこなすっていうのにハマっています(笑)!最初のころはご飯食べた後も友達と一緒に遊んだりしたいなーと思っていましたが、みんなバイトや用事や授業があるようでなかなか難しくて僕だけ時間が余っているので暇だなーと思っていた時にふと思いついてやり始めたのがきっかけです。キャンパスは東京にあるのですが私自身は全く東京に出向いたことがなかったので、せっかくパソコンも持ってることだし東京を探索しながらお洒落なカフェで課題とかやっちゃってあこがれてたお洒落な大学生みたいなことが出来て楽しいです。カフェ探すのに時間かかったり、歩き回ったりして結局課題は全然終わらなかったりするんですけどね(笑)。東京にはいろんなカフェがあって世界観とか雰囲気とかに酔って作業している感じを醸し出すのにハマっちゃっています(笑)。東京はどこの駅で降りても栄えているし、いろんなお店があってすごいなーといつも圧倒されています。さすが日本の首都なだけはあるなと思いました。ちょっと上からでしたね(笑)すみません(笑)。ってなことで皆さんもノマドカフェとかでゆっくり作業してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!