nachomaru’s blog

大学生の日常を書いてます。のんびりみてくれると嬉しいです。

クリスマスが近いですね!みんなはなにして過ごす!?

こんにちは!なちょまるです!お久しぶりです!皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近急に冷え込むようになってきて体調を崩さないように気を付けないといけない季節になりましたね!

ってか! えっ! もう12月!?って感じじゃないですか!(笑)本当に今年は早すぎたように感じます。もう今年はコロナウイルスに振り回されまくった年でしたね。ですので今年を振り返るとうっすい記憶しか残ってないですが、浮かんでくるのはほとんどおうちの中の風景ですが…  べ、べつに悲しくなんてないんですが… 嘘ですめっちゃ悲しい~(笑) でも人と会うことが無意識に自分を安定させるためには大切だったことに気づいたり、自分がどういう風になりたくて何をしていきたいのかを考える時間があったりでポジティブに考えるようにしています!(笑)後のことを考えても仕方がないですもんね!それにしても2月とかの時はコロナがこんなにも脅威になるなんて思いもしなかったですよね~ また、インフルエンザみたいな感染病がでてきたーと思ったらあっという間に日本中、世界中に広まってしまってマスク、アルコールが当たり前の世界になってしまいましたね。 

自分はこの期間で自分をめちゃくちゃ成長させてやろうと思っていて春とかは意気込んでましたが、あっという間に昼夜逆転して怠惰な生活を過ごしてしまっています(笑)。でも諦めたらそこで試合終了なのでブザービートでも決めてやりたいと思います!てな感じでもう12月です!そうなるとイベントとしてはやっぱりクリスマスですよね~  プレゼントがもらえる頃は楽しみで仕方がなかったですが、もう親からプレゼントもお年玉ももらえることはなく味気なくなってしまいました。次第に周りや友達は恋人同士で過ごすためのイベントになってしまい私も便乗してやろうと思いましたが一回も恋人と過ごすことが出来ないまま今年もクリスマスを迎えそうです…

っていうか初めて言うんですが、今までで彼女ができたことないんですよー!(泣)最近改めて気づいたんですが私は人に話しかけることがすごい苦手でずっとしゃべりかけられ待ちしてたなーって、 それに加えて表情や感情を表に出すことも苦手で異性とかかわることも極端に少なかったです。何を考えているのかわからない、怖いなどといわれることもあり、自分の自信もなくなってきて周りの目を気にするようになってしまいました。いつの間にか人を怖く感じてしまって、集団とかでいると特に自分を出せなくなってしまって前はこんなことなかったのになーとか思ったりして でも考えてみたら社会に属することになってからずっと無意識に嫌われないようにすることを第一に考えて動いてたように感じます。まあこんなことをいっても仕方ないんですけどね(笑)。せっかく気づけたことだしこれを機に大変身しちゃおうと思っているんですがやはり恐怖や不安に負けてしまってなかなか動くことが出来ないんですよ。最初の一歩がこんなに難しいのかと、友達も多くて人生を楽しんでいる人はこんなにもすごいことをしているのかとひしひしと感じています。何より、自分自身のことを誰にも打ち明けたことがなくてずっと一人で抱え込んでるのがつらいんですよね~自分の出し方が全く分からなくてつらいのよーそれに焦ってしまって負のループに陥ってしまったりしてまた考え込んでしまって行動できずって感じになっちゃって…自分の感じていることや思っていることを外に出したってどうにもならないしと思ってずっと言わないでいましたが自分の周りの人に自分をもっと知ってもらって自分を好きになってもらって、それよりも自分をもっと好きになって自分のやりたいように生きていけるようになりたいなと感じました。変わることは勇気のいることで不安が付きまといますがそれを受け入れて立ち向かって少しづつでいいので自分らしい人生を歩んでいけたらなと思いました。

クリスマスの話から急にすごいネガティブだなと思った方もいるかもしれませんが許してください(笑)誰にも言えなかったんでここでだけでも寂しさを放出できたらなと思って(笑)とりあえず考え込みすぎずに動いてみます!そっから考えて動いてを繰り返して春休みまでに彼女作ってやる!

皆さんも周りの人にありのままの自分を受け入れてもらって自分を最高な奴だと思って一緒に人生を謳歌しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!良い年末年始を!